• ベストアンサー

ダウンジャケットの染み取り方法について

黒のダウンジャケットの襟元にファンデーションとラメのリップグロスの染みを作ってしまい、白っぽくなってしまいました。 クレンジングや染み抜きで落とそうと思ったのですが全然綺麗になりません。効果的な方法を教えてください。

• zf6
  • お礼率40% (41/102)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.1

-ダウンジャケットの汚れ落とし- 用意するもの 食器用中性洗剤 大さじ1 クレンジングオイル(化粧落とし用) 大さじ1 除光液(アセトンが入っていないもの) 大さじ1 手順 洗剤、クレンジングオイル、除光液を混ぜる。 歯ブラシで汚れに塗り、こする 輪ジミができないように水でよくすすぐ。 ※この方法で口紅やファンデーションなども落とすことが可能です。 試してがってんでやっていて きれいに落ちてましたっ! プロのしみ抜きのコツだとか・・。 参考まで!

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060308.html

その他の回答 (1)

• miyabi50
回答No.2

ご家庭で染み抜きされて、ダメだったら、プロにお任せするのがいいかもしれませんね。 ファンデーションが綺麗に落ちてましたよ。 もし、ご家庭でされるときは輪染みなりやすいので、気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.takuminuki.com/correction/archives/cat8/cat10/