• ベストアンサー

モデルチェンジ前のカタログを手に入れたい

 お世話になります。 現在MAZDAのデミオ(MC前)のカタログを探しています。 カタログは通常ディーラーにあるのものです。すでにディーラーに問い合わせたところ、当たり前ですがハイキ処分したとのこと。 オークションも考えました。が、その他に入手できるものなのでしょうか? お判りの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahimahi_
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

MAZDAのHPで問い合わせてみたらいかがでしょう? たいていの場合返事が返ってきます。 ダメ元で問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.mazda.co.jp/home.html
gottachan
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。 直接コールセンターに問い合わせてみたところ、2003年度カタログしかないとの事。ひとまず送ってもらう事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yanyanzi
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.4

参考URLのお店にご希望のものはありませんか? トップページ ⇒カタログ検索はこちらです ⇒国を選ぶ ⇒メーカーを選ぶ ⇒車種を選ぶ いまが16件ヒットしました。 ご希望のものはありませんでしょうか? このサイトを定期的にチェックすれば見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.takaharabooks.com/
gottachan
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 参考URLを見てビックリ!一部の書店でも扱っているのですね。大変参考になりました。 ひとまずMAZDAにお願いしている旧カタログが届くのを待ちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

ディーラーにはないかも知れませんね。 マツダの新車を取り扱っている修理工場みたいなお店に行ってみてはどうですか? もしかするとあるかも知れません。 少し散らかってるような工場がオススメです(カタログ整理してないとかで)

gottachan
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 修理工場!なるほどなるほど。電話してはみましたが速攻で「ないっ」との返事だったので(予想通り整理してないのかな?)、直接行ってみるのが一番かもしれませんね。 ありがとうございました。

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.2

マツダ本社の方に問い合わせてみる。 (マツダのサイトから問い合わせは出来ると思います。未確認) デミオオーナーが集まるサイトで、カタログが余っている人、譲ってくれる人を探す。 これくらいですかねぇ。

gottachan
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 問い合わせをしてみました。が、最新のものではないがあるという事。 デミオオーナーサイトから送ってもらう方法、思いつきませんでした。ぜひ探して聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カタログ等のオークション出品について

    現在ビッダーズでオークションをしています。 いらなくなった書籍や、引き出物を中心に出品しています。 先日他の方のオークションを見てみると、非売品のカタログ等を出品しているのを見かけました。 非売品・・・という事はただでもらった・・・という事だと思いますが・・・車や携帯のカタログなど、店頭に並んでいる「ご自由にどうぞ」とかのカタログをオークションに出品する事はどうなんでしょうか? 古い車のカタログは良い・・・新しい車のカタログはダメ・・・その基準が解りません。 基本的にカタログ類は著作権の関係でダメなんでしょうか?

  • テレビの廃棄・引取を安くしたい!!大阪府枚方市在住です。

    テレビの映りが時々青っぽくなるので、完全に壊れてはないのですが、中古でオークションにて新たに購入を致しました。 で、古いテレビを処分したいのですが安く廃棄・引取をしたもらいたいと考えています。やはり、通常通り家電リサイクル法にそって市町村等に引き取ってもらって処分する方がよいのでしょうか? どなたか、その他に安くで処分できる方法があればお教え願います。大阪府枚方市に在住しております。 よろしくお願いいたします。

  • 日産ノート08年のマイナーチェンジ

    どうもはじめまして。 現在日産ノートを買おうと思っているのですが、雑誌を見ると 来年1月18日あたりにマイナーチェンジを行うということです。 MCの具体的な内容に関してどなたかご存知でしょうか。 (ヘッドライト形状が変わり、フロント側のイメージが 若干変わるという事はディーラーからお聞きしました。) その他でなにか情報知っている方おりましたら、よろしくお願い致します。

  • カタログギフトのグラス、割ってしまったので別途購入したいのですが…

    1年ほど前に、親戚の結婚式の引き出物としてカタログギフトをいただき、その中から2客のクリスタルのグラスセットを選びました。 やわらかいデザインのロックグラスで、確かリーデル製だったと思います。 とても気に入って使っていたのですが、最近うっかりして1客にひびを入れてしまいました。 なんとか同じ品物を1客だけ入手したいのですが、どのようにしたらよいかご存知の方がいらっしゃったらご教授いただけると助かります。 また過去に同様の質問があるようでしたら、それをご提示いただいてもありがたいです(私も調べてみましたが、検索語が悪かったのか見つけられませんでした)。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 古いパソコンは修理したほうがいいか廃棄したほうがいいか?

    XPを今使用している友人が下記のようにいっていますが・・ 「まだ、前の98がここにありますが 修理しても直るかどうかわからないのですが・・。 依頼してありません。 ただ、データがそのままのこってますので・・。 迷ってるところです。 廃棄にするには・・。しのびないのですが・・。 仕事その他でお世話になったパソコンですから・・。 修理して直るものなら・・。 私もメーカーにお願いしたいのですが。 来月から処分するのに5000円も かかるんですもの・・。 早く対処しなければ・・修理するか廃棄するか決めなければ 。」といっています。 古いパソコンは修理したほうがいいか廃棄したほうがいいか?教えてください。

  • 5年前のデミオのダッシュボード上の物入れの外し方

    お世話になります。 5年前のデミオです。 ダッシュボードの上にふた付きの物入れがありましたが、カーナビを付けるのにナビゲーショントレーに交換してもらいました。 工事はディーラーにやってもらいました。 工事後、前記物入れを渡してもらおうと思いましたが、取り外す際に壊さなくてはならず捨ててしまったとのことでした。 http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php しかし、この絵を見るとビス2つを外すと物入れもそのまま取り外せるように見えるのですが、実際は壊さないと取り外せないものなのでしょうか? ディーラーとの関係は大変良いです。 文句を言うつもりは一切ありません。 (済んだ話を蒸し返しても何も良いことはありません。 ナビゲーショントレーを物入れに戻すことも無いでしょう。) たまたま上記のURLを見つけたので、工事のことを思い出して質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • KATOの鉄道模型C62

    よろしくお願いします 20年以上?前のKATOのC62を持ってるのですが・・・ 今は壊れて動きません、修理不可能の廃棄処分となのでしょうか? 当時のカタログを見るとGM5モーター(11501)? で、動いてたようなのですが、単純にこれを交換すればすむという問題じゃないのでしょうか?GM5モーターもあれから進化して合わなくなってるのでしょうか?お願いします。

  • デミオ(MC前)とヴィッツ(旧型)で迷ってます

    現在の愛車はP10プリメーラ(MT)です。年に数回の帰省(約500km)やたまに山道も走っています。修理する個所があまりにも多く3年落ち程度のコンパクト狙いで候補はデミオ コージーキャンバストップ(MC前)とヴィッツ 1300cc(平成15年以降)です。予算の都合上1.3Lになります。 つい最近まで、デミオにする気マンマンだったのですが、試乗でバイパスからワインディングまで乗ったところ、ATの旧さに閉口してしまい、旧型ヴィッツの1.3LのCVT仕様に運転させてもらったところ、軽快感とCVTの洗練された乗り味にビックリしました。これならRSでなくてもいいのかな?!という印象でした。(回転計なしは辛いですが) デザイン的にはデミオは悪くはないのですが新鮮味がなく、ヴィッツのほうが魅力を感じます。 しかし、キャンバストップ、室内の広さ、シート、エンジンはデミオのほうが上に感じます。 ハンドリングに関しては多くの雑誌でも評価されているようにデミオのほうがよいのかもしれませんが、ヴィッツの155/80R13→175/65R14or185/55R15で改善できるかなとも感じています。 燃費についてもデミオに関してはかなり不安です。 最低でも4年は乗ろうと思っているので、長期的な目で見たらどちらのほうがいいのか非常に悩んでいます。 だんだん自分では判断できなくなってきてしまい、みなさんの知識をわけていただいたらと思い書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。

  • ラウムの値引きはどれくらい?

    ラウムに買い換える方向で動いています。 現在出ている価格が、ディーラーではなく、中古車下取り屋さんが出してくれた物で、本体2割引、カーナビやマット等1.5割引なのですが、こんなものですか? 下取りのデミオが19万。 これは他で見て貰ってもディーラーでも同じくらいだったので、相場なのだと思います。 しかし、購入価格はもう少し下がって欲しいのですが、どうでしょう?

  • リカバリーCDがないときのリカバリーの仕方

    家にあるディスクトップ98SEですが かなり古いのと、調子が悪いのとで 廃棄したいと思いますが 廃棄業者に渡す前に 念のためリカバリーしたいと思いますが 誤って付属品を全て処分してしまいました。 リカバリーCDなくても出来る方法 又は何か他に処分前にする良い方法ありますか?