• ベストアンサー
  • 困ってます

KATOの鉄道模型C62

よろしくお願いします 20年以上?前のKATOのC62を持ってるのですが・・・ 今は壊れて動きません、修理不可能の廃棄処分となのでしょうか? 当時のカタログを見るとGM5モーター(11501)? で、動いてたようなのですが、単純にこれを交換すればすむという問題じゃないのでしょうか?GM5モーターもあれから進化して合わなくなってるのでしょうか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数430
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#36463

1ですが、事情を知らず、さしでがましいことを言いました。 うちの子は、まだ、若いので、最近の商品のことしか、わからないと思います。 修理に出したときは、通常の観念の日時で、返ってきました。 修理費も実費でした。 1年は、尋常ではない月日だと思います。 失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえいえ、全然失礼じゃないですよ(^^) 返信、感謝してます。 自分で直してる方々をいると知ったので・・・ 保障期間も当然過ぎてますし~ 頼んだ私も私なんですけどね・・・ 自己責任だろうとなんだろうと・・・ どうしても、走らせたいと思い書き込んだ次第です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#36463

まず、本家の「カトー」さんに、聞かれてはどうでしょう。 息子が問い合わせをしたときも、丁寧に答えてくれました。 感じのいい会社だな。という印象です。 静岡に本社のあるプラモ会社は、問い合わせは、迷惑という対応を受けていましたが、カトーさんは、親切ですよ。

参考URL:
http://www.katomodels.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答、ありがとうございます。 大事なことを忘れ補足をつけます。 同年式の他の模型を修理に出してるのですが・・・ もう1年近く戻ってきません・・・ メーカーも頑張ってくれてるのでしょうが・・・ そんなに時間が掛かるなら自分で出来ないかな?と思いまして。