• 締切済み
  • すぐに回答を!

KATO 鉄道模型

いつもお世話になってます。 10-366 20系7両基本セット と 10-280 さよなら では どう違いがありますか? 外観やスペック等の違い等 分かる範囲で結構ですので 教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

10-280は、さよなら運転時の編成・仕様 10-366は、通常仕様 という違いがあります。 外観では、さよなら仕様はボディーのクリーム帯が3本、通常タイプは2本ということでしょうか。 さらに、さよなら仕様は、車番がさよなら運転された編成の物が印刷済です。 また、さよなら仕様は、テールマークが「さよなら」マークになっていたり、牽引車に付けるためのさよならHMが付属するようです。 見落としている点があるかもしれませんが、このような違いがあるようですね。