• 締切済み

台湾の鉄道模型の相場•関税

この春休みに海外旅行で台湾に行きます。 そこで、現地の鉄道模型を買おうと考えているのですが、日本でいうセット売り(4~8両程で1編成になるもの)されているもの、1両単位で売られているものの相場はどれぐらいでしょうか?(台湾ドルでも日本円でも構いません。) また関税は輸入ではなく、旅行から持って帰って来た時鉄道模型はどれぐらいになるのでしょうか? どちらかでも構いませんので、詳しい方お教えいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

価格についてはhttp://www.haskell-tw.com/index.html 関税については購入量でかわって来ます。

YokohamaN46
質問者

お礼

TooManyBugs様ありがとうございました。 自分でも一応調べてみましたが、関税についてはWTOの関係で無く、掛かるのは日本の消費税のみだそうです。 模型の価格は教えられたページの価格の95%(出国時に全額の5%営業税還付があるので)と見積もって行きたいと思います。