• 締切済み

台湾の鉄道模型の相場•関税

この春休みに海外旅行で台湾に行きます。 そこで、現地の鉄道模型を買おうと考えているのですが、日本でいうセット売り(4~8両程で1編成になるもの)されているもの、1両単位で売られているものの相場はどれぐらいでしょうか?(台湾ドルでも日本円でも構いません。) また関税は輸入ではなく、旅行から持って帰って来た時鉄道模型はどれぐらいになるのでしょうか? どちらかでも構いませんので、詳しい方お教えいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

価格についてはhttp://www.haskell-tw.com/index.html 関税については購入量でかわって来ます。

YokohamaN46
質問者

お礼

TooManyBugs様ありがとうございました。 自分でも一応調べてみましたが、関税についてはWTOの関係で無く、掛かるのは日本の消費税のみだそうです。 模型の価格は教えられたページの価格の95%(出国時に全額の5%営業税還付があるので)と見積もって行きたいと思います。

関連するQ&A

  • はじめての鉄道模型

     小学生の頃から鉄道に興味があり、中学生の頃、鉄道模型の存在を知りました。以来、鉄道模型が欲しいのですが、セット物は小遣いの都合上購入できません。  今までは"おぱく堂"というサイトの電車走行キットで鉄道模型っぽい雰囲気を味わっていましたが、部屋に飾る程度で1両持ちたいと思うようになりました。  KATOやTOMIXのサイトを見ると、10両貫通セットなどのセット物ばかりです。上でも書いたとおり、高校卒業して就職すれば買えると思いますが、現時点でセット物は無理です。 Nゲージの日本規格で103系京葉線仕様のクハ103ー713は単品で購入できるのでしょうか?また、お勧めの模型店などありましたら、併せて教えてもらえると嬉しいです。

  • 鉄道模型 なんとかお金にかえたい

    私は趣味で3年程前まで鉄道模型を集めていましたが、最近は鉄分も低下し、予備校の費用を捻出しなければならないので鉄道模型を全て売却しようと思います。 ・Nゲージの中古車両 約120両 (TOMIX、KATO) 24系「トワイライト」「北斗星」「100番台銀帯」のフル編成 683系 サンダーバード、8000番台 スノーラビット 383系 しなの       885系 白いソニック DC85系 ひだ のフル編成 221系快速       6両 223系2000番台新快速  8両   など 機関車:EF66、DD51×2、EF81×2、ED76、ED79、EF651000など ・中古レールセット   5セット ・パワーユニット     2台 http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/5506.htm を保有しています。 時間がないのでオークションでの売却は無理です。 中古模型買い取り店へ売却した場合の査定相場を教えてください。 また、おすすめの中古買い取り店があれば教えてください。

  • 鉄道模型

    こんにちは、皆さん。お疲れ様です。私は、40代の男です。 昭和50年代、私が小学校の頃ですが、銀河鉄道999がTVで放映されまして、私はその影響を受けて、国産車C62の鉄道模型(電気機関車ではない。)を買って、遊んでいました。それは、動力車と客車3両の4両編成で、売っていました。NゲージやZゲージではなく、もっと小さかったような気がします。(5~8センチくらいかと思います。) なにぶん、小学校だった頃の記憶しかないので、あいまいです。皆さん、なにか情報があったら、よろしくお願いいたします。

  • 鉄道模型に虫が・・・

    鉄道模型に虫が・・・ 鉄道模型が趣味です。マイクロエ-スの8両セットを3つもっていますが、最近忙しくて遊べなかったので、久しぶりに出してみたらケ-スの中に小さな茶色いような虫がいました。飛んだり、刺したりはしないのですが、どうやって撃退したらいいですか? ケ-スは、車両を出して日光にしばらく当てておきました。

  • 台湾新幹線を作りたい!!

    カトーから台湾新幹線の鉄道模型が発売していますが、日本で買えない。ミニカーのレストアで培った自慢のテクを使って(冗談です)トミックスから出ている700系にペインティングして、台湾仕様の700T系に仕上げたいと思います。ここで問題が発生!ネットでいろいろ調べましたが、以下の事がどうしても分りません。専門知識のある方、お助け下さい。 1)台湾新幹線は、日本の700系の改良型らしいですが、車体のデザイン(フォルム)は同じですか。 2)台湾新幹線の編成は、12両(動力車9両、無動力車3両)みたいですが、 700系と同じの場合、トミックスの何両と何両を合わせれば同じ仕様になりますか。 3)違うと思いますが、内装(座席の配置等)は異なりますか。 よろしくお願い致します。

  • 鉄道模型Nゲージで小型車両を探しています

    こんにちは。 お世話になります。 叔父が小さなNゲージのレイアウトを作っており、 プレゼントに鉄道模型の車両を送りたいと思っています。 最近、鉄道模型に小型ピンカメラを積むシステムがあることを知り、 そのカメラを積みたいのですが、通常の長さの車両では、 叔父のレイアウトのカーブを曲がり切れないため、 小型で、2両編成の車両を探しております。 (1両でも結構です。) カメラを積むには、レールバス1両の長さでは、 足りないような気がします。 レールバスより、少し長い車両をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 鉄道模型のジオラマの作りかた

    未経験者なのですが将来鉄道模型のジオラマ作りたいです。 初心者はどうやって作ればいいですか? 雑誌鉄道少年時代のようなくわしい作り方の本とかありますか? 少年時代は高価なので創刊号で買うの辞めました。 レールも他のNゲージは走らせられないそうだし。 4両編成を走らせたいので。 ジオラマは工場地帯を作りたいです。 たとえば、富士駅とかの製紙工場の引き込み線

  • 鉄道模型シミュレーター5の仕様について

    鉄道模型シミュレーター5 (VRM5)仕様について http://www.imagic.co.jp/hobby/index.htm 内で確認できなかった内容の質問を致します。 1.マップサイズについて 作成可能なマップサイズは最大何km×何kmでしょうか。 2.車両の編成数について (1)1編成につき最大何両編成の車両を作成することが可能でしょうか。 (2)同時に最大何編成までの車両を走らせることが可能でしょうか。 3.駅数について (1)マップ内に最大何駅まで作成することが可能でしょうか。 (2)番線は最大何番線まで作成することが可能でしょうか。 4.ダイヤについて (1)何分(何秒)単位で時刻を設定(ダイヤを作成)することが可能でしょうか。 (2)「ゲーム上で流れていく時間」と、「実際の時間」は同じでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください(特に1.)。 宜しくお願い致します。

  • 大垣夜行を鉄道模型で楽しみたい

    約20年前の大垣夜行の編成でNゲージ鉄道模型を楽しみたいと考えています。 できれば安価なkatoの製品で再現したいと考えていますが、困難な場合はそれ以外のメーカーでもかまいません。 車両単品の購入または基本セット、いずれにしてもできるだけ忠実に再現できる購入の方法をご教示お願いいたします。

  • 鉄道模型の売却 ヤフオクでの価格設定

     私は、鉄道模型趣味からの完全撤退することになり、中古の模型資産の清算をすすめております。 ヤフーオークションを中心に売却をすることにしたのですが、最低落札価格や即決価格の決定に 悩んでおります。アドバイスをください。また、売却額の概算を教えていただけたら幸いです。 売却資金は学費に充てます。 売却予定品は、 <電車・ディーゼルカー> ・683系サンダーバード 9両 KATO LED室内灯付き ・683系北越急行車   9両 KATO 未走行 ・383系しなの       6両 KATO LED室内灯付き ・885系白いソニック   6両 KATO LED室内灯付き・未走行 ・221系          6両 KATO  ・223系2000番台    8両 KATO 未走行  ・キハ85系 ひだ    5両 KATO  <客車> ・トワイライトEXP      計12両 TOMIX LED室内灯付き ・北斗星(JR北海道編成) 計12両 TOMIX  ・24系25型100 銀帯    計10両 TOMIX <機関車> ・EF81 北斗星   TOMIX ・EF81 400 関門  TOMIX ・EF66 ブルトレ仕様 TOMIX ・ED79  TOMIX ・ED76  TOMIX ・DD51 北海道色 TOMIX <レールセット>*すべてTOMIX ・ベーシックセットSD ブルートレイン ・待避線セット ・立体交差セット ・複線化セット ・カーブポイントセット <パワーユニット>*すべてTOMIX ・N-1001-CL ×2 あとストラクチャー・単品レール若干です。