• ベストアンサー

異性と歩く時?

ふと思った疑問なんですが・・・ 異性と歩く時手を繋ぐのと、腰に手を当てて歩くのと、肩に手を置いて歩くのと違いはなんでしょうか? 人によって・その人への気持ちで違い分けてる?単にその人の癖?

noname#33445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.8

私も女性です。 身長が低いのもあるのですが、肩に手を置かれると「重い・・」というのが実はあるんです。 あと、密着しすぎて、二人三脚みたいで、歩きにくーい。 くっつきたい、自分のものという「愛情表現」なのでしょうね。 「腰に手を当てる」というのは、こっちだよ、とか「エスコート」の際にして欲しいですね。 ずっとそのままでは、やっぱり邪魔。くっつきすぎの感ありです。 手をつなぐのが一番いいですね、個人的には。 せめて、腕につかまる(これは私が小さいからでしょうかー??)くらいでしょうか。 順位付けをすると くっつきたい度の順で、 「肩」「腰」「手」でしょうか。 やーらしいこと考えてるかも順だと 「腰」「肩」「手」かな?(笑)

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 くっつきたい度と、やーらしい度の順面白いですね。 手がどちらも最下位・・・手を繋ぐって一番自然な行為なんでしょうかね。

その他の回答 (12)

• aria67
回答No.13

20代女性です。 他の回答者さまの親密度合いという考えにも頷けるのですが、私はそれ以前に男性の個々の好みがある気がします。 ちなみに私は手を繋ぐのが一番好きなのですが、今の彼と歩く時はいつも肩を抱かれています。それは、彼がすぐに手に汗をかきやすいタイプだから、彼の方がそれを気にして手を繋いでくれないんですね。 ですから、一概にこう!とは言えないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 親密度で見る見方と、その人の好みで見る見方とでは違ってきますね。 手を繋ぐ方が好きなのに繋いでくれないのですか。。 ちょっと寂しいですね。 彼が手に汗をかくまでは手を繋いでもらうとか、 しっとりして好きといいながらずーと手を繋いでてもらうとか・・・ 手を繋ぐのっていいですよね。私も好きです。

• rovin1117
回答No.12

うふふ。あのですね、手→肩→腰の順で親密度が高まって行きます。手→お互いの好意を確認したところ、またはチュウ位(公衆の面前ではどんなに深い関係でも、エチケットとして手をつなぐに留める人はいっぱいいます) 肩→チュウ済み。(又は相手を束縛したいの現れ) 腰→深い仲になったばっかしで、二人の密度をもっと高めたい時。大体腰を引っ付けるなんて、深層心理では性行為と一緒と思います。(人前でするのはちょっと...エチケット違反かな?)以上、体験談でした。失礼致しました。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 うふふ。から始まる言葉が意味深だと思ったら経験談だったんですね。仲良さそうでいいですね。 腰に手をまわすのは性行為と一緒ですか。。性行為したい相手とも思っていいのでしょうか? 手を繋いだ事はあるのですがチューもしたこと無い人が腰に手を回して歩いたのですが・・・

noname#40529
noname#40529
回答No.11

気持ちで使い分けたことはないです。 身長じゃないですか? わたしは、旦那の方が背が低いので、肩に手(っていうか、肘?)を置くことはありますが、腰だと歩きづらいですよね。 あ、身長よりも、気持ちよりも 基本は、「場面」じゃないですか? やっぱ、歩くときは手をつなぎますし、止まってれば腰だし。 あ、でも歩くときも、相手のお尻のポッケをつかむこととかはありますけど。(はぐれないようにかな)

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですね。付き合いが長くなるとそうなりますね。 初めてのときはどうでしたか?

• pan_hiro
回答No.10

2人の親密度のバロメータだよ。 手→肩→腰 の順にlove×2です。 ちなみに、腰まで手が回っているカップルは、 チュウまでいってると思っていいでしょう。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり・・腰が一番親密度が高いですね。 チュウまでの推測・・・凄いですね。

• wannabee
回答No.9

個人的な経験からになりますが、 手をつなぐのと肩に手を回すのは好みで分けている男性もいるようです。 しかし密着度から言うと肩に手を回した方がより密着し、さらに腰に手を回すのはさらに新密度が高い間柄でないとできないと考えると、 手→肩→腰の順に新密度は高まるのではないかと思います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 好みで分けている方も居るんですね。 どのように分けてるのでしょうね? 腰に手を回すのが一番親密度が高いのですね。

• rinousagi2
回答No.7

手をつなぐ→人ごみの中はぐれない様に 肩→具合が悪い人を無理やり歩かせ運ぶ時   ってか、男女で肩に手って見たことないけど・・・。 腰→歩きにくいからやらない まーあれだ。 人前でイチャつくことに抵抗が無い人用スキンシップ手法。 くっ付く事に強い愛情を感じる人も存在する為、手をつなぐより 腰に手を回すほうが密着具合が増す=愛されてる=表現手法。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 男女に肩には・・酔っぱらって千鳥足のカップルに〔男と男でも)見られる感じですね。 手は素手だからその方がスキンシップ度が高そう。

• takako-_-
回答No.6

女性です 歩く時は手をつなぐ事が多いです。 腰はちょっと歩きにくいので あまりしません。(なんか二人三脚みたい) 立ち止まってる時とか引っ付きたい時は密着出来るので 腰に手を持っていったりします。 肩はなんか偉そうにされてるみたいで すごく嫌です!

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり手がいいですね。 腰は・・歩きにくいですね。 女の人は肩には・・凄くいやみたいですね。 私も重いし嫌です。

• koooosuke
回答No.5

肩はあんまり見ないような…。 腰はたまーに。手は、常に見る。 腰は、歩くの遅い人に対して、早く歩いて!みたいな感じにもできますね。自分と同じ速さで歩くみたいな。 肩は、見た記憶がないのでわかりませんね。 想像だけで書くと、立場が自分の方が上って人がやるような。ノビタとジャイアンみたいな。そんなイメージです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 腰に手を歩くのは相手が遅いからですか? 見方によると自然と押されてる様な・・・ その様な見方もあるんですね。。 肩には・・上司と部下って感じですね。

• JOBE
回答No.4

端から見ると肩を抱いて歩いてるのってぎこちないというか、歩きずらそうな気がしません? どんなに好きでも別れを決心する寸前でも手を繋ぐ事しかしませんねぇ… イチャイチャしたいなら誰にも見られないトコでしたら?と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肩を抱いて歩くと足並みを揃えて歩かないとでこぼこと見てるほうもぎこちないですね。

noname#20090
noname#20090
回答No.3

肩に手を置くのは少し男性上位な支配的な感じがしますね。女性を自分の思うように操りたいというか・・。 腰に手を回すのは優しそうですが、少しHな感じ、女性を性的に意識してる感じがします。 個人的には手を繋ぐのがフェアーな付き合いっぽくて好きです。 あくまで感覚ですが。男です。

質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 なるほど・・感覚的に納得できますね。 私も手を繋ぐ方が暖かい感じがして好きです。