• ベストアンサー

異性と歩く時?

ふと思った疑問なんですが・・・ 異性と歩く時手を繋ぐのと、腰に手を当てて歩くのと、肩に手を置いて歩くのと違いはなんでしょうか? 人によって・その人への気持ちで違い分けてる?単にその人の癖?

noname#33445
noname#33445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.8

私も女性です。 身長が低いのもあるのですが、肩に手を置かれると「重い・・」というのが実はあるんです。 あと、密着しすぎて、二人三脚みたいで、歩きにくーい。 くっつきたい、自分のものという「愛情表現」なのでしょうね。 「腰に手を当てる」というのは、こっちだよ、とか「エスコート」の際にして欲しいですね。 ずっとそのままでは、やっぱり邪魔。くっつきすぎの感ありです。 手をつなぐのが一番いいですね、個人的には。 せめて、腕につかまる(これは私が小さいからでしょうかー??)くらいでしょうか。 順位付けをすると くっつきたい度の順で、 「肩」「腰」「手」でしょうか。 やーらしいこと考えてるかも順だと 「腰」「肩」「手」かな?(笑)

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 くっつきたい度と、やーらしい度の順面白いですね。 手がどちらも最下位・・・手を繋ぐって一番自然な行為なんでしょうかね。

その他の回答 (12)

  • aria67
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.13

20代女性です。 他の回答者さまの親密度合いという考えにも頷けるのですが、私はそれ以前に男性の個々の好みがある気がします。 ちなみに私は手を繋ぐのが一番好きなのですが、今の彼と歩く時はいつも肩を抱かれています。それは、彼がすぐに手に汗をかきやすいタイプだから、彼の方がそれを気にして手を繋いでくれないんですね。 ですから、一概にこう!とは言えないんじゃないでしょうか。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 親密度で見る見方と、その人の好みで見る見方とでは違ってきますね。 手を繋ぐ方が好きなのに繋いでくれないのですか。。 ちょっと寂しいですね。 彼が手に汗をかくまでは手を繋いでもらうとか、 しっとりして好きといいながらずーと手を繋いでてもらうとか・・・ 手を繋ぐのっていいですよね。私も好きです。

  • rovin1117
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.12

うふふ。あのですね、手→肩→腰の順で親密度が高まって行きます。手→お互いの好意を確認したところ、またはチュウ位(公衆の面前ではどんなに深い関係でも、エチケットとして手をつなぐに留める人はいっぱいいます) 肩→チュウ済み。(又は相手を束縛したいの現れ) 腰→深い仲になったばっかしで、二人の密度をもっと高めたい時。大体腰を引っ付けるなんて、深層心理では性行為と一緒と思います。(人前でするのはちょっと...エチケット違反かな?)以上、体験談でした。失礼致しました。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 うふふ。から始まる言葉が意味深だと思ったら経験談だったんですね。仲良さそうでいいですね。 腰に手をまわすのは性行為と一緒ですか。。性行為したい相手とも思っていいのでしょうか? 手を繋いだ事はあるのですがチューもしたこと無い人が腰に手を回して歩いたのですが・・・

noname#40529
noname#40529
回答No.11

気持ちで使い分けたことはないです。 身長じゃないですか? わたしは、旦那の方が背が低いので、肩に手(っていうか、肘?)を置くことはありますが、腰だと歩きづらいですよね。 あ、身長よりも、気持ちよりも 基本は、「場面」じゃないですか? やっぱ、歩くときは手をつなぎますし、止まってれば腰だし。 あ、でも歩くときも、相手のお尻のポッケをつかむこととかはありますけど。(はぐれないようにかな)

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですね。付き合いが長くなるとそうなりますね。 初めてのときはどうでしたか?

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.10

2人の親密度のバロメータだよ。 手→肩→腰 の順にlove×2です。 ちなみに、腰まで手が回っているカップルは、 チュウまでいってると思っていいでしょう。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり・・腰が一番親密度が高いですね。 チュウまでの推測・・・凄いですね。

  • wannabee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

個人的な経験からになりますが、 手をつなぐのと肩に手を回すのは好みで分けている男性もいるようです。 しかし密着度から言うと肩に手を回した方がより密着し、さらに腰に手を回すのはさらに新密度が高い間柄でないとできないと考えると、 手→肩→腰の順に新密度は高まるのではないかと思います。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 好みで分けている方も居るんですね。 どのように分けてるのでしょうね? 腰に手を回すのが一番親密度が高いのですね。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

手をつなぐ→人ごみの中はぐれない様に 肩→具合が悪い人を無理やり歩かせ運ぶ時   ってか、男女で肩に手って見たことないけど・・・。 腰→歩きにくいからやらない まーあれだ。 人前でイチャつくことに抵抗が無い人用スキンシップ手法。 くっ付く事に強い愛情を感じる人も存在する為、手をつなぐより 腰に手を回すほうが密着具合が増す=愛されてる=表現手法。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 男女に肩には・・酔っぱらって千鳥足のカップルに〔男と男でも)見られる感じですね。 手は素手だからその方がスキンシップ度が高そう。

  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.6

女性です 歩く時は手をつなぐ事が多いです。 腰はちょっと歩きにくいので あまりしません。(なんか二人三脚みたい) 立ち止まってる時とか引っ付きたい時は密着出来るので 腰に手を持っていったりします。 肩はなんか偉そうにされてるみたいで すごく嫌です!

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり手がいいですね。 腰は・・歩きにくいですね。 女の人は肩には・・凄くいやみたいですね。 私も重いし嫌です。

  • koooosuke
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.5

肩はあんまり見ないような…。 腰はたまーに。手は、常に見る。 腰は、歩くの遅い人に対して、早く歩いて!みたいな感じにもできますね。自分と同じ速さで歩くみたいな。 肩は、見た記憶がないのでわかりませんね。 想像だけで書くと、立場が自分の方が上って人がやるような。ノビタとジャイアンみたいな。そんなイメージです。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 腰に手を歩くのは相手が遅いからですか? 見方によると自然と押されてる様な・・・ その様な見方もあるんですね。。 肩には・・上司と部下って感じですね。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.4

端から見ると肩を抱いて歩いてるのってぎこちないというか、歩きずらそうな気がしません? どんなに好きでも別れを決心する寸前でも手を繋ぐ事しかしませんねぇ… イチャイチャしたいなら誰にも見られないトコでしたら?と思います。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肩を抱いて歩くと足並みを揃えて歩かないとでこぼこと見てるほうもぎこちないですね。

noname#20090
noname#20090
回答No.3

肩に手を置くのは少し男性上位な支配的な感じがしますね。女性を自分の思うように操りたいというか・・。 腰に手を回すのは優しそうですが、少しHな感じ、女性を性的に意識してる感じがします。 個人的には手を繋ぐのがフェアーな付き合いっぽくて好きです。 あくまで感覚ですが。男です。

noname#33445
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 なるほど・・感覚的に納得できますね。 私も手を繋ぐ方が暖かい感じがして好きです。

関連するQ&A

  • 異性と手を繋ぐ時って相性ありますよね?

    異性と手を繋ぐ時って相性ありますよね? 手をつないだ時の違和感とか合うな~って違いありませんか? 私はあります 違和感がある人と付き合った人、うまくいきましたか?慣れましたか?

  • 多くの異性を惑わせたい

    私は既婚ですが、たまに 「この人を落として苦しい思いをさせてみたい」 と異性に思うときがあります。 異性が私の事で頭がいっぱいで、なのに手に入らないという苦しさを味わせたい。 なぜ? 自分でも分からないのですが、たまに強く思うことがありました。 旦那だけでお腹いっぱいな自分と、多くの異性に相手にして欲しい自分 すごく気持ち悪いのです。 結婚したくせに、こんな事考えてる自分が気持ち悪い。 私だけでしょうか。

  • 好きな人=異性の友人はありえませんか?

    (1).恋>異性の友人 (2).恋<異性の友人 この二つの違いとどんな場合かを教えて下さい。 (1)は異性の友人と話すより、好きな人と話したい時。 (2)は好きな人より、異性の友人を優先してしまう時。 異性の友人は間違っても恋愛関係にはなり得ない人。 どんな気持ちの時にそうなってしまいますか? よく分からない質問ですいません。。

  • 異性との距離の取り方

    周りの人との距離の取り方ですが、皆様はどう意識して距離を取っていますか。 田舎と都会では知らない人への接し方が違うと思うのですが、田舎の人は距離が近く都会の人は遠い(ドライ)と感じます。 私の彼氏は物を渡す時に手に長く触れるのですが、私の時は同時にフェロモンのようなものを感じるので「誰にでもこうやって触っているのかな」と不安になります。(実際お店で重いものをかわりに持とうとする時に長く触っていました) 田舎の人だから同性異性関わらず誰にでも距離が近いみたいなのですが、異性に長く触ったりじっと目を見るのはやめて欲しいとこの間伝えました。 もうしない、と言ってくれたのですが、(私が)潔癖だとも言われ、本当に直せるのか心配です。 私が他の異性に触ってもいいの?と聞くと嫌ともいいます。 こういう癖を持っていたけど直ったという方がおられましたら、どうすればやめることができるかアドバイスお願いします。

  • すぐ異性を好きになってしまう癖について

    すぐ異性を好きになってしまう癖について こんばんは。 当方、大学生の男です。 私は異性のことをすぐ好きになってしまう、いわゆる"惚れやすい性格"だと認識しています。 女性と話すことが多くなったり親密な関係になると、この人にはこんないいところがあるんだなーといい方にその人の良い部分ばかりを捉えてしまって最終的に好きなのかもしれないと勝手に考えてしまう癖があるのです。 それで、実際に告白をすることも多いです。その時は本当に好きなんだなと心から思えるのですが、振られてしまうと本当に好きだったのか?と自分自身に対しての疑問などが湧き上がってくることが多いのです。 もしかしたら、告白をされた側は迷惑だと思ったかもしれません。そういうことを考えると後悔の念さえ覚えてしまいます。 周りの友人の恋愛事情に関しては、あまり異性に関心の薄いひとが多く、余計自分が異端なんだなと認識し始めました。ちなみに鬱病なのですが、その中の症状に異性の異常な執着とありましたので、多少そういう傾向があるのかもしれません。 最近では、人間不信になり始めていて、どうなったらその人を好きになったということかというタイミングが全くわからない状態になってきました。 これは果たして考えすぎで普通なことなのでしょうか?それとも、異端なのでしょうか。 ご意見をぜひよろしくお願いします。

  • 異性をすぐに意識してしまう

    意識してしまい 勝手にドキドキしてしまいます 自分は顔が良くなくて 異性と付き合ったことなんてありません なので、2人っきりとか普通にしてても 異性だ!って思い緊張して 顔を合わせられずいオドオドしてしまいます ふ クラスの人や先生までも… この前は隣に座った人にも 別に好きだとか付き合いたいという気持ちはないです どうすればこの癖?を直せますか?

  • 異性を気に入る時

    異性を気に入る時、自分の人となりを、かえりみるものでしょうか?私は、男性を気に入る時、多分無意識に自分自身と相手を多少つり合いがとれるとか考えているように思います。片思いは仕方がないにしろ、アプローチする時とかは、やっぱりそうです。たまに既婚者の中年男性とかにアプローチを受けると、嬉しい気持も多少あるけれど、なぜ?と疑問に思います。私はまだ20代独身だし、仕事も真面目にこなし容姿も手を掛けているし自信があります。ちょっと馬鹿にされているのかと思ってしまいます。多分セックスが目的だからです。。どういう気持ちで若い女性を口説こうと思えるのでしょうか? 私は40代になったら間違っても20代の男性にちょっかいを出そうなんて気にはとてもならないと思うのですが。。しかも自分が頑張れば頑張るほど既婚男性ばかりが寄ってくるようになったのでジレンマです。特に外見はずいぶん磨いて銀座とかでもクラブのスカウトが来るようになりました。(昔は現在より15キロぐらい太っていました)

  • 異性に告白する時

    異性に告白する時、好きだということをシンプルかつストレートに表現するにはどうしたらいいですか? 好き。好きだ。好きだよ。好きなんだ。微妙な違いですがどれが一番いいと思いますか? 勿論その後に、よかったら付き合って欲しい。とか、付き合ってくれない?というとして。

  • セクハラされた時の対応

    元々ボディタッチ多めな上司で肩を叩いたりとかはよくしてる方なのですが、この前仕事でミスが重なってその上司に励まされてた時、肩を叩くはもちろん、肩を組んできたり、手首を触ってきたり、背中に手を回したり、 腰に手を回したり(腰というか脇腹?)されて職場でお客さんもいるところだしどうすればいいか分からず無反応というか普通にその上司と話してたのですが、こういう時はどうすればいいのでしょうか? また、されないようにするにはどうすればいいですか?

  • 異性間での付き合っている人と付き合ってない人との違いは?

    異性間での付き合っている人と付き合ってない人との違いは? アバウトな質問でごめんなさい。男女共に意見を頂きたいです。 異性間での友人と付き合っている人との違いは何でしょう? 第一にその人が異性として好きなのかそれとも人として好きなのか…気持ちの部分の違いはあると思いますが、目に見える明確な違い、線引きはあるのでしょうか? お互いに決めているルールとかでも構いません。 ただ、体の関係かどうかは一つの線引きだと思いますので、これ以外でお願いします。