• ベストアンサー

イヌの市長さん?

米国加州のある市で「イヌ」が市長を務めたときがあったらしいのですが、そのときの市長さんの「年齢、性別、犬種、何処の市で任期等」をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • j-m
  • お礼率49% (62/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらのページで、アビリーン市(テキサス)の犬市長としてデブリンが紹介されています。 私は犬について詳しくないのでわかりませんが、j-mさんが犬好きなら、掲載されている写真で犬種がわかるかも知れません。 ちなみに、Q&Aのページに「1999年4月生まれ」と載っています。 文章中にHis~(彼の~)と載っていることからオスであると思います。 ほかには、 http://www.latimes.com/news/politics/la-me-opie30nov30,1,24217.story?page=2&coll=la-headlines-politics&ctrack=1&cset=true のページで、3名(と言っていいのかな?)の市長と1名の犬市長(デブリンのこと)がFour-legged mayors(4本脚の市長)として掲載されています。 以下は抜粋(任期 / 場所 / 名前の順。ヤギ等は抜かしました)。 1981-1991 / カリフォルニア州 / Bosco 1998-2001 / ケンタッキー州 / Goofy 現在 / ケンタッキー州 / Junior 現在 / テキサス州 / Devlin(犬市長) です。

参考URL:
http://www.dogmayordevlin.com/
j-m
質問者

お礼

詳細な情報のご提供誠にありがとう御座います。 以前より気になってしょうがなかったのです。

j-m
質問者

補足

私も犬の種類はわかりません。

関連するQ&A

  • イヌを飼われている方、飼っていた方へ

    イヌを飼うことについて調べています。 ご協力お願い致します。 (1)イヌを飼っていて、一番かわいいなーと思う時は特にどんな時ですか? (2)逆に、こまったなーと思うことはどんなことですか? (3)イヌについて話していて、自分のことをなんといいますか?(よく、ポチちゃんのママ、など言ってる方がいるので・・一般的なのかなあと思いまして。) (4)面白かった、ついわらってしまったまど、ほほえましいエピソードがあれば教えて下さい。 (5)よろしければ、犬種を教えて下さい。 イヌを飼っている方向けにマンガを描くことになりましたので、このようなアンケートをさせていただきます。 そのままネタに使うことはしませんので、たっぷり親バカ(笑)ご披露していただきたいです。 ほほえましいエピソード、おまちしています。

  • イヌは色盲?

    うわさで、イヌは色盲だと聞いたのですが、本当なのでしょうか?うちのイヌは車も見分けるし、ふだんの行動を見ててもそんなに色盲な気はしないのですが。 もし、色盲なら、何色の世界に彼らは住んでいるのでしょう?白黒の世界なのでしょうか? ご存知の方、ご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬飼さんはイヌを飼っているのでしょうか?

    サッカー協会会長の犬飼 基昭さんはイヌを飼っているのでしょうか? すごく気になるのでご存知の方がいれば教えてください

  • ふれあい動物園を探してます。特にイヌ!

    タイトル通りふれあいコーナーのある動物園を探しています。ウサギなどの小動物でも結構ですが、出来ればイヌやネコとふれあえるとこがいいです。イヌの散歩なんかが出来たりとかがあれば最高です。^^ でも、いろいろしたいので散歩だけじゃなく遊園地とか動物園の施設もあるとこがいいです。ご存知なら教えてください。 私の地元は兵庫県の姫路市なのでその周辺か、まぁ少し遠出するくらいのとこならうれしいです。

  • イヌの散歩が出来る動物園

    タイトル通りふれあいコーナーのある動物園を探しています。ウサギなどの小動物でも結構ですが、出来ればイヌやネコとふれあえるとこがいいです。イヌの散歩なんかが出来たりとかがあれば最高です。^^ でも、いろいろしたいので散歩だけじゃなく遊園地とか動物園の施設もあるとこがいいです。ご存知なら教えてください。 私の地元は兵庫県の姫路市なのでその周辺か、まぁ少し遠出するくらいのとこならうれしいです。

  • イヌの写真展

    先日、ラジオ(どこのラジオ局か不明)で紹介していた、イヌの写真展をご存知の方いましたら、どこでやっているのか教えてください! 保健所に送られてしまった犬がその後どう処分されるのかを展示している写真展らしいのですが・・・

    • ベストアンサー
  • ニュースのイヌ 犬種わかりますか?

    11月に徳之島で突風が吹き、飼い主さんが亡くなられてしまい残されたワンちゃんのことです。 飼い主さんや亡くなられている方がいらっしゃるので、質問するのは少々気が引けるのですが。 実は ★写真にそっくりな犬を保護しました★ (♀で 15キロほど。猟犬のようです。ハウンド種?と思います) お聞きしたいのは、3頭のうちのジョン君のことです。(ラブっぽく見える子です) (特に毎日新聞の 正面から撮っている写真が 同じ犬?と思うほどソックリです。 yomiuriの横からの写真だと 拾った子の方が少々脚が長いような・・・) 拾った犬は 年配の男性に飼われていたのか、そのような人が大好きで 立ち上がってすりすりして甘えます。 警察や保健所に届けは出てないそうです。 広範囲に探せば、飼い主さんが見つかるかもしれないと思い。 迷い犬登録するのに、犬種が分かると良いかなと思いました。 【犬種名】ご存じの方 いらっしゃいましたら、どうかお教えください。 よろしくお願いいたします。 あ、迷い犬の飼い主さん探しによいサイトをご存じでしたら そちらも 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 米国における日系企業数推移を調べたい

    米国およびカリフォルニア州における; (1)日系企業数 (2)経済規模(売上高) (3)在米日本人(あるいは在加州日本人) の過去10年ほどの推移を調べたいと思っています。無料で情報収集できるようなURLをご存知でないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 変わった犬種は病気になりやすい?(1歳で犬が亡くな

    愛犬が1歳で亡くなった、としてインスタグラマーの写真家が悲しんでいたのですが ボーダコリーでオッドアイの珍しいカラーです。 https://pbs.twimg.com/media/EjU9bpDUwAE7L6x?format=jpg 事情は知らないのですが やはりワンちゃんの見た目からして、変わった犬種となるミックス、イヌの交雑は病気になりやすく危険なのでしょうか? どんな生き物でも年齢問わず病気にかかる可能性はありますがアルビノや今までにないミックス犬種・小さく改良された犬など先天的・人工的に作られたなどが原因で病気になりやすいこともあるかと思います。 大型犬中型犬でも珍しい犬種だと病気に掛かりやすいのか、こちらの質問だけでも回答お願いします

    • ベストアンサー
  • 5歳を過ぎたイヌのトイレのしつけ(ペットシーツを食べてしまうのです)

    室内犬(コーギー5歳半 雄)です。1か月で飼い始めトイレのしつけをしていました。初めはペットシーツを敷いたトイレで排泄することもあったのですが、しばらくすると遊びのつもりでトイレをかじりはじめ、ペットシーツを食べたり、プラスチック製のトイレを食べたりするようになりました。いろいろ対策を講じてみたのですが、どんなにしてもペットシーツを食べてしまい、挙げ句の果てには腸がつまりかけになるやら肝臓を壊すやらでした。(今も消化管の流れは普通のイヌよりゆっくりだそうです)と言うわけで仕方ないので、この4年半は外で排泄をさせてました。どんなに遅く帰っても、寒い日でも行きたかろうにと思うのですが、我慢しているようでした。その為かどうかは分かりませんが、ほとんど水も飲まず、おしっこもいつも濃縮尿で、よく脱水もおこしていました。実は、私の家は日中だれもおりません。一番はじめに帰る者でも朝排泄を済ませてから10時間くらいかかります。最近たまにおもらしをするようになったのです。我慢させているので仕方ないと思う反面、これからだんだん年老いていくにあたり、トイレを我慢させるのはいかがなものかと思うようになりました。便は散歩の時にきちんとするので、今のところは大丈夫なのですが、この年齢になってもトイレトレーニングはできますか?子犬の頃のことが私にはトラウマになっているのと、大変神経質で恐がりなイヌなので体調を壊さないかと言うことも心配です。何かいい方法やグッズ、またよい案をお持ちの方、専門家の方も含めよろしくお願いします。現在は日中不在時、夜間は室内の大きなゲージにいれています。(その中に以前はトイレも置いてました。)それ以外はリビングで過ごしています。

    • ベストアンサー