• ベストアンサー

イヌの市長さん?

米国加州のある市で「イヌ」が市長を務めたときがあったらしいのですが、そのときの市長さんの「年齢、性別、犬種、何処の市で任期等」をご存知の方いらっしゃいませんか?

• j-m
  • お礼率49% (62/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのページで、アビリーン市(テキサス)の犬市長としてデブリンが紹介されています。 私は犬について詳しくないのでわかりませんが、j-mさんが犬好きなら、掲載されている写真で犬種がわかるかも知れません。 ちなみに、Q&Aのページに「1999年4月生まれ」と載っています。 文章中にHis~(彼の~)と載っていることからオスであると思います。 ほかには、 http://www.latimes.com/news/politics/la-me-opie30nov30,1,24217.story?page=2&coll=la-headlines-politics&ctrack=1&cset=true のページで、3名(と言っていいのかな?)の市長と1名の犬市長(デブリンのこと)がFour-legged mayors(4本脚の市長)として掲載されています。 以下は抜粋(任期 / 場所 / 名前の順。ヤギ等は抜かしました)。 1981-1991 / カリフォルニア州 / Bosco 1998-2001 / ケンタッキー州 / Goofy 現在 / ケンタッキー州 / Junior 現在 / テキサス州 / Devlin(犬市長) です。

参考URL:
http://www.dogmayordevlin.com/
j-m
質問者

お礼

詳細な情報のご提供誠にありがとう御座います。 以前より気になってしょうがなかったのです。

j-m
質問者

補足

私も犬の種類はわかりません。