• ベストアンサー

ヤフオク品物の画像は携帯カメラでも平気?(画質など)

デジカメが電池の消耗により駄目になりました。 ボーナスまで携帯のカメラで出品しようと考えております。 そこで2~3点質問。 出品できることは分かっております。 ・画質のほうはどうなのか? ・小さくなりすぎはしないのか? (携帯だから。。。って心配があります) 現在―この携帯を使っております。 W31SA カメラの画素は133万画素。 いかがな物なのか。。。やった事のある方、何か知ってる方。 教えてください。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.8

「W31SAII」を持っています。 先日、この130万画素画像でどーかな?と テストをしてみました。(※10.5円捨てですが) ・画像は付けずに出品する ・携帯で画像を撮影する ・「ヤフーモバイル」からログインし、  画像を追加してみた >画質 普段は「400万画素デジカメ」を使用しているので、 やはり「130万画素」では若干の不満が有り。 何となく「今イチ」の感が・・・。 >小さく サイズ設定は「VGA(640*480)サイズ」で撮れば、 ヤフオク画面とほぼ同等です。 それより大きい 「SXGAサイズ」だと、画像によっては500KB以上に なってしまう恐れが有りますから。 他の方も書かれていますが、デジカメ画像をPCに 移動させて、実際に確認されることを勧めます。

その他の回答 (7)

• norakini
回答No.7

ケータイ画像で出すことはよくあります。機種変更してからカメラの性能がとても悪く、露出不足、ピントボケボケのひどい画像でも出品してしまうこともあります。それでも売れてくれます。見栄えやトラブル防止の観点から考えるとよくないのは間違いありません。  カメラをお持ちであれば試してみるとよいです。画素数的には133万あれば十分でしょう。

• nyan_neko
回答No.6

こんばんは。 133万画素であれば普通は十分と思いますが デジカメで200万画素でもピントのあわないのなどもありますよね。 性能が問題なければ133万画素は問題ないと思いますよ。

• raynya
回答No.5

洋服やアクセサリーなど、細かいディテールを知りたい物の場合、携帯カメラなど画素数の低いカメラで撮ったぼや~っとした画像だと入札を躊躇しちゃいますね。 携帯カメラだとフラッシュを搭載してないなどの理由で室内など暗いところだとキレイに映らない場合もあるので、その辺も含めて出品物を撮影して見てみるといいと思います。

質問者

お礼

フラッシュ機能はあります。 アクセは出品しません。。。詳しくないので ありがとうございました。

回答No.4

133万画素であれば大丈夫じゃないでしょうか。 もっと画素数が少ないカメラで撮って出品したことがありますよ。 心配されるより、まずそのカメラで撮ってパソコンに取り込み、その画像と他の方の出品で表示されている画像を比較してみてはいかがでしょうか。

• mukutan
回答No.3

『携帯のカメラから撮ってます』より 『携帯のカメラで撮影しており画像が悪く申し訳ありません』でどうでしょうか^^ 商品の説明も細かいと安心できます。 題名だけで容易に商品がわかるものなら良いですが、 写真が重要となる商品だと多少落札値段に差が出るかも知れませんね。

• 3o-clock
回答No.2

まったく問題ありません。 断りを入れる必要もないと思いますよ。 携帯の画像は特定できますので。 私はいつも携帯の写真を載せています。

• mukutan
回答No.1

とりあえず、撮影した画像をご自分のPCアドレスの方に添付して送ってみてはいかがですか? その画像の大きさ・画質がみたままのサイズです。 画質がちょっと低いので見た目が荒いかもしれませんね。

質問者

補足

「携帯のカメラから撮ってます」みたいなことは入れたほうがいいですかね?