• ベストアンサー

ヤフオクにカメラ付き携帯から画像を載せたい

カメラ付き携帯からの画像データはUSBなどで保存してパソコンに移さないと駄目なんでしょうか?それとも 周辺機器がなくともメールで送れますか? もうひとつ質問です。現在30万画素でのカメラ付き携帯での送信を考えてますが、これだと汚いですか?やはり130万画素ぐらいのほうがいいんでしょうか? もうひとつ質問です。携帯でとった写真はパソコンでは物凄く小さく表示されるんじゃないか?と不安なんですが、どうなんでしょうか。ヤフオクに載ってる画像をいろいろみると、結構大きいですよね。

  • moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://event.mobile.yahoo.co.jp/guide/auc/b_4_2.html ↑ここに書いてありますよ。 30万画素では小さいでしょうね。 今は携帯カメラでも200万画素なんてざらのようですし、機種交換の時期でしたら新しいものに変えてもよいかと思います。

参考URL:
http://event.mobile.yahoo.co.jp/guide/auc/b_4_2.html

その他の回答 (3)

  • sai666
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

メールで送っても使えますよ。 私はデジカメも周辺機器も持っていないので、いつも携帯で写真を撮ってメールで送って使ってます。 画素数が小さいと画像を大きくした時に見えづらいというのはあると思います。 確かに、携帯メール対応の画像サイズではパソコンでは小さく表示されると思います。メールで送った後拡大してもいいかもしれませんが、結構手間がかかると思うので、携帯で画像サイズを大きく設定してみてはどうでしょうか。

moosa
質問者

お礼

みなさんありがとうございました

回答No.3

(1)メールでも十分だと思います。メールで自分のアドレスに送ってアップすれば良いと思います。 (2)汚い綺麗はわかりませんが、30万画素だと厳しいかもしれません。 (3)メールで送った場合サイズに制限があると思うので小さいと思います。 モバイル版Yahoo!オークション活用ガイド http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/mobileguide/index.html 携帯専用オクがあるので色々見てみてください。 モバオクhttp://www.mbok.jp/ 関連記事http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0512/15/news039.html

  • tkfire85
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

携帯で取ってから1回メールで自分のパソコンに送って それから画像を拡大するなりキレイにかるなりすればいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • ヤフオクを始めたのですが、画像が添付できません。

    1枚の写真ごとに、500キロバイト(?メガバイト?)までの画像でなければ添付できず、私のフジフィルムのファインピックスF10では、普通に撮ったものも、マクロ撮影のものもダメでした。 F10は確か600万画素だったと思います。 携帯のカメラでやってみたところ、すごく画像が悪く、ぼやけてしまいました。 ヤフオクに出品されている方は、どんなカメラで撮っているのでしょうか? もしかして、デジカメの画素数って、低く設定できるのですか? ご存知の方、教えてください!!

  • 携帯からPCにきれいな画像を送りたい

    私はauのA5302CAを持っています。 31万画素で撮影可能なカメラ付の携帯電話からパソコンに USBケーブルなどを使って、 31万画素のデータで送ることって可能なんでしょうか? 要するに、大きなサイズのきれいなデータをパソコンに保存したいのですが、 出来るのでしょうか?

  • パソコンから携帯への画像移動

    デジカメでとった写真をパソコンに保存しており、その画像を携帯電話の待ち受けにしたく、次のように行いました。しかし、携帯ではその画像を読み取ることができません(画像が保存されていないように認識されてしまいます)。どのように行えばよいのか詳しい方教えてください。ちなみに携帯の機種はdocomoのSH903iTVです 行った手順 (1)サプリーンでデジカメで撮った画像を編集し、パソコンに保存 (2)USBを介してmicroSDの次の場所に画像をコピー    コピー場所:DCIM⇒100SHARP (3)microSDを携帯に挿入 (4)データBOX⇒マイピクチャ→microSD⇒カメラフォルダ100 そうすると「画像がありません」と出てきます。 パケ代の関係で送信は避けたいのでどなたかお助けください。    

  • カメラから携帯に送った画像が。

    すいません困っています。 カメラ α7で色合いを完璧に撮った写真を 携帯にWi-Fiで送信したら カメラの画面でみるよりも かなり露出が高いような画像になります。 夜の写真は分かりにくいですが昼間撮った写真はほぼ露出オーバーにみえます。 携帯はXperia sx 少し小ぶりの携帯です。 画像サイズが10Mで撮っているせいなのか そもそも携帯の性能の問題なのか 分からずに困っています。 知識のある方がいましたら、どうか助けて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • デジタルカメラもってますか?携帯で済ませてますか?

    デジタルカメラもってますか?携帯で済ませてますか? 私はCanonのデジカメ(600万画素)を持ってましたが、今はスマホ(iPhone)で済ませてます。 デジカメでたくさん撮った伴侶との写真。 パソコンに取り込んでDVDに焼いたんですが、そのほとんどがDVDの劣化(不具合)で再生できなくなりました(印刷もしてません)。 結構ショックでして、以後デジカメを買ってません。 あなたは 質問1:デジタルカメラもってますか?(スペックも教えて)携帯で済ませてますか? 質問2:撮った写真はどうしてますか?パソコンに保存?印刷?

  • 携帯画像の保存ソフト

    120万画素くらいあるAUのカメラ付き携帯を 買おうかなぁと考えています。 結構新しい機種だと思います。WIN携帯です。 携帯画像をパソコンにバックアップするのに どんなソフトを用意したらいいのでしょうか。 Yahooオークションで購入を考えています。 なるべく安くてとりあえずデータがうつせたら それでいいのでこだわりはありません。 値段はどれくらいですか。接続機器は何を用意 すればいいですか。 お願いします。

  • 100万画素の携帯カメラで・・・

    過去に似た質問はあり参考にさせていただきましたが 今回プリントのサイズについて質問させていただきます。 私の携帯は100万画素でSDカード付です。 この携帯カメラで撮影した画像を写真屋さんで現像してもらうのに、 2Lまたは2Eサイズにすると見た目はかなり悪いですか? 普通のコンパクトカメラで撮影した写真を引き伸ばしたのと比べると かなり画質が悪いでしょうか。 今回急ぎの事態で携帯画像をプリントすることになったのですが、 家庭で見るものではなく提出書類に使いたいのでお聞きしました。 ちなみに写真や機器には無知なので、まだ一度も現像に出した事ありません。 以上、よろしくお願いします。

  • 携帯で画像が見れなくなります。

    FOMAのD902iについて質問です。 miniSDカードに保存したカメラの画像をパソコンで見たり(miniSDカードを抜いてアダプターを使用しています)、写真屋さんにある印刷のための機械で読み取ると、その後、携帯で見ることができなくなってしまいます。(データまたはminiSDカードが壊れていますと表示されます) しかし、パソコンで見ると画像は見ることはできるのでデータやminiSDカードに問題はないように思うのですが・・・。 どなたか教えてください。

  • ヤフオク品物の画像は携帯カメラでも平気?(画質など)

    デジカメが電池の消耗により駄目になりました。 ボーナスまで携帯のカメラで出品しようと考えております。 そこで2~3点質問。 出品できることは分かっております。 ・画質のほうはどうなのか? ・小さくなりすぎはしないのか? (携帯だから。。。って心配があります) 現在―この携帯を使っております。 W31SA カメラの画素は133万画素。 いかがな物なのか。。。やった事のある方、何か知ってる方。 教えてください。

  • 携帯電話付属カメラの画像容量

    70台男です 携帯電話を持たされていますが持っているだけのようなものでほとんど使いませんので不慣れです 付属カメラのことで教えてください カメラが付いているので散歩途中携帯で撮った画像を パソコンにメールに添付して送ったら Pkt通信費が結構かかるので  カードリーダーとMicroSDカードでパソコンに取り込む方法をTryしています 保存画像の容量は既定では200KBあまりでした 撮影サイズ/ 3M (Max)  画質設定/高画質(中間)でした  静止画像です 撮影サイズ/ 3M (Max)のままで  画質設定を最高画質(Max)にすると700KBー900MBになりました 質問  静止画像の保存容量は700KBー900MBが限界なのでしょうか もっとあげるよう設定できるのでしょうか 携帯型番 SoftBank 831SH カメラ 有効画素数・撮像素子 320万画素・CMOS/- となっています 200万画素のデジカメでも容量は2MBくらいあったような気するので おかしいなこんなものなのかなとおもっております 画像の用途はパソコンで見るくらいのものです