• ベストアンサー

教えてください。

tottemoyoiの回答

回答No.2

回答になっていませんが、♯1の方に同感です。 周りが助けてあげれば、必ず繰り返しますよ。 そんな人に限ってプライドが高いかもしれませんが、 自己破産が一番です。 貴兄は、頼られる友人なのですから、延命薬を与えることより、特効薬を与えることを考えてあげてください。

th56
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も自己破産がいいと思うのですが、親御さんが自己破産にしてヤミ金とかに行かれるともっと困ると思っているらしく今にいたるみたいです。 確かに特効薬が必要かもしれませんね。