• ベストアンサー

イーマシーンズとゲートウェイ

イーマシーンズとゲートウェイって同じブランドだと思ってました。ツクモ電機で取り扱っているみたいですが、僕が変な誤解をしていると思います。 この2つってまったく違うブランドですか?友人にイーマシーンズをすすめられましたが、どちらが安くて性能が高いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malibog
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

 eMachinesとGatewayは、元は別の会社の別のブランドでしたが、eMachinesがGatewayに買収されたため、現在では1つの会社に2つのブランドが存在しています。  現在のそれぞれのブランドの位置づけとしては、eMachinesは価格が安くて性能はそこそこ、Gatewayは高性能という感じでしょうか(中にはそれに該当しないものもあります)。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/02/01/001.html
52HERO569
質問者

お礼

ありがとうございます。誤解がとけました。本当に迅速な対応をありがとうございました。ぜひ、アドバイスをいかしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

独自の見解ですが、お許しください。 モデルのラインナップをみたところ、 イーマシーンズがエントリーモデルで、ゲートウェイがエンドユーザーモデルだと思います。 また、ゲートウェイはマザーボードの規格がBTXということもあり、少々、玄人をターゲットにしている感もあります。 早い話が、迷ってるうちはイーマシーンズを選んで問題ないと思います。

52HERO569
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。納得しました。アドバイスを参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲートウェイ、イーマシーンズ

    父親にパソコンを頼まれました。 NECや富士通などのメーカー品は高いのでパス。 いつもは自作でパソコンを作るのですが、ゲートウェイやイーマシーンズのパソコンがツクモでかなり安く売っています。 自作で組むよりもスペック的には同じ価格で上のものが組めることと1万の追加で3年の延長保証が受けられるのが魅力です。 ただゲートウェイは過去の撤退、最近、どこかに買収されたニュースも聞きましたし、万が一、日本撤退となるとサポートもそこで終わり??という不安もあります。 また故障率が高いといウワサも聞きます。 実際に使っている方、もしくはこれらのパソコンの評価を聞いたことがある方がいましたら何か教えてください。

  • EO光のゲートウェイについて

    先日、友人の家に行った時に無線LANの相談を受けましたが、私は無線LANには知識が無くて困ってしまいました。 その友人の子供達が任天堂のDSとWiiでインターネットに繋ぎたいそうなんです。 で、友人はUSBに挿すタイプのアクセスポイントを購入してみたそうなのですが、一向に繋がらないそうです。 DSで接続テストをやってみたところ、「IPアドレスが取得できませんでした」とのメッセージが出たので、じゃあIPアドレスを割り当ててみようと思い設定をしていたらデフォルトゲートウェイを指定する項目があり、友人宅のデフォルトゲートウェイを調べたのですがどうしてもわかりませんでした。 私の家はADSLで、デフォルトゲートウェイは192.168.1.1だとMSIIの取説に載っていましたが、EO光の取説には一切掲載がありませんでした。 もしかして、EO光の終端装置(?)にはそういう概念はないのでしょうか? 解決へのアドバイスをよろしくお願いいたします。m(__)m

  • インターネットゲートウェイとは?

    なんと説明していいのかわからないのでわかりづらい文章になったらすみません。 家のパソコンはADSLで接続しているのですが、 コンパネの“ネットワーク接続”のアイコンを開くと、“LANまたは高速インターネット”というアイコンがあります。 これはADSLのことですよね? その下に“インターネットゲートウェイ”という項目があり、なんだろうと思いクリックすると“接続中”の文字がでるのです。 プロパティを開くと“この接続を使うと、ほかのコンピュータにある共有接続をとおしてインターネットへ接続できます”とあります。 プロパティの中に設定ボタンがあり、それを開くと“サービス”というタブがあり、“インターネットのユーザーがアクセスできるネットワークで実行中のサービスを選択してください”とありますが、本来ならその下に“サービス”が表示されるものだと思いますが、空欄です。 状況説明で長くなってしまいましたが、私は最近引っ越したばかりで、引っ越す前は“インターネットゲートウェイ”というアイコンではなかったような気がするのです。 そしてそれが“接続中”ということで心配になっています。 もしかして間違ってどこかをクリックしてしまって変なところに接続されてたら大変だなぁと思って・・・ 「ほかのコンピュータにある共有接続」ってナニ!?と少々パニックです。 何も問題ないのならいいのですが・・・ OSはwinXPpro、プロバイダはぷららです。 お分かりになる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「誰からも一番で見られたい」

    私の友人の話です。 彼女は、「誰からも自分のことを一番に見られたい」と言います。 そして、その言葉の通り、ちょっと自分以外の人間と話に熱中して彼女のほうに気を回さないと、機嫌が悪くなったりします。 まさに、「おんぶに抱っこ」されていないと許せないみたいです。 現在、ちょっとした誤解があって、彼女と私はちょっと距離を置いている状態です。 私は誤解されているほうです。 私にとっては彼女は大切な友人なので、誤解を解こうと何度か電話しましたが、電話には出てくれませんでした。 私は彼女のことが好きです。 でも、好きだから前のような関係に戻りたいと思う反面、「このままほっとけば、一緒にいて気を回すことはもうないんや・・」と考えてしまう自分もいます。 彼女には変に気を回さないといけないために、ものすごく疲れるんです。 私はどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ツクモor推奨モデルPC

    FF11をVistaでプレイしようとしたのですが 相性が悪く色々試しましたが、プレイ不可でした…。 それでもどうしてもやりたいので、新しくPCを買おうと思います。 友人に聞いた所、「ツクモのBTOPCが良い(らしい)」と言われ もう1人の友人には「推奨PC買えば?」と言われています。 私がPCに求める事は「FF11が【とても】快適にプレイ出来る」という事だけです。 ExcelやWord等のファイルは一切使わないので ツクモの方が良い様な気もしますが、PCに関する知識が無いので 作って貰う際、自分の意見を言える自信がありません。 なら推奨PCの方が良いのかも…とも思いますが 【FF11 ツクモ】でググった所、とても良い!!との評価ばかりでした。 予算は15~16万程度、光回線も導入する予定です。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • イーマシーンズってどうですか?

    低価格で購入できるPCということで イーマシーンズ J6452↓を考えているんですが http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html どうでしょうか? 主な用途はTV番組の鑑賞とCMカット DVDの作成です。3Dのゲームは全くやりません このスペックで大丈夫でしょうか? サポート関係などもできれば聞きたいです。

  • 自作パソコンに挑戦したい!!

    Vistaに向けて、超高性能のパソコンを作りたいです。昔は、自作パソコンの方がメーカーより安いという話しを聞いたことがありますが、今はどうでしょうか? ある友人からは、イーマシーンズっていうパソコンは良いよって、すすめられました。それも選択肢の一つですが、自作でやってみたいのが本音です。 もちろんVistaが出てくるまでに、かなり時間があります。それまでに貯蓄と知識を蓄えて行きたいです。予算は多くて20万円弱を考えてます。 自作パソコンを始めるにあたって、初心者に読んでもらいたい本ってありますか?そんなお勧めの本があれば、ぜひ教えて欲しいです。本当に初めてなので、基礎から学べるものなら大歓迎です。よろしくお願いし致します。

  • 起動しないパソコンの直し方

    メーカーはゲートウェイ OSは98のノートパソコンなのですが、起動スイッチを押してもなにやら変な文字の羅列が延々おこり、いくら待ってもスタート画面がでません。 何も出来ないです。 友人に相談したところ、初期化しなさいと言われたのですが、どうやれば初期化できるのでしょうか? 変な文字がダラダラ出ている中でも、初期化は出来るのでしょうか? 教えてください。 また、その方法も、教えていただけると嬉しいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 友人として。

    当方10代女性です。 先日、ネット上で仲良くなった人(同年代の男性)と実際にお会いしました。 その人とはネットを介する時以上に意気投合し、今後も『友人』として時々遊びたらいいなぁと思っています。 そこで少々問題点。 その人に (あれ、もしかしてこの女は自分に気があるのでは?) と思われたくないのです。 『友人』としての距離が心地良いので。 そういう誤解が生まれたら、互いに変に気を使い合いそうなので。 どう接すれば、そう思われたりしないでしょうか? 変な質問ですみません、アドバイスよろしくおねがいします。

  • pcとpcゲームについて

    pcとpcゲームについての質問です 1・ツクモという所で完成品のpcを買おうと思ってるのですがやけに故障が多かったり、安いパーツを使ってたり、サポートが悪いということはないでしょうか?(一応ヤマダ電機がやってるようなので少しは安心できる気もするのですが) 2・ツクモでは eX.computer エアロストリーム RA7J-D32/S2(カスタマイズは特にしない予定・windows7 32bit) というパソコンを買うつもりなんですが、これでそこそこ快適なインターネットとpcゲーム(するのは真・恋姫無双と萌将伝ぐらいのゲームです。3Dのはしません)はできるでしょうか? 3・上記のパソコンを買う場合どんなディスプレイがいいでしょうか(予算20000以下/20インチぐらいでそこそこきれいに映るなら何でも) 質問が多くすみません  自分で調べろよ!! とお思いになるかもしれませんが、そこまでパソコンには詳しくないのでこれでいいのか? これでちゃんと動くのか?と心配になってしまうのです。 最後に長くなってしまいましたがアドバイスのほうぜひよろしくお願いします!!