• ベストアンサー

イーマシーンズとゲートウェイ

イーマシーンズとゲートウェイって同じブランドだと思ってました。ツクモ電機で取り扱っているみたいですが、僕が変な誤解をしていると思います。 この2つってまったく違うブランドですか?友人にイーマシーンズをすすめられましたが、どちらが安くて性能が高いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malibog
回答No.2

eMachinesとGatewayは、元は別の会社の別のブランドでしたが、eMachinesがGatewayに買収されたため、現在では1つの会社に2つのブランドが存在しています。  現在のそれぞれのブランドの位置づけとしては、eMachinesは価格が安くて性能はそこそこ、Gatewayは高性能という感じでしょうか(中にはそれに該当しないものもあります)。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/02/01/001.html
52HERO569
質問者

お礼

ありがとうございます。誤解がとけました。本当に迅速な対応をありがとうございました。ぜひ、アドバイスをいかしたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

独自の見解ですが、お許しください。 モデルのラインナップをみたところ、 イーマシーンズがエントリーモデルで、ゲートウェイがエンドユーザーモデルだと思います。 また、ゲートウェイはマザーボードの規格がBTXということもあり、少々、玄人をターゲットにしている感もあります。 早い話が、迷ってるうちはイーマシーンズを選んで問題ないと思います。

52HERO569
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。納得しました。アドバイスを参考にさせていただきます。