• ベストアンサー

曲のタイトル教えてください

ド ファソラソ~ミ~ド ファソラソ~ミ~ド ファソラソ~ミ~ミ ファミドド~ ド~シラソシ~ソラ~ファソ こんな旋律の曲のタイトル知っている方いらっしゃいますか?よくテレビ等の感動する場面などに流れる曲です。教えてください。作曲者などもわかれば教えてください。

noname#16392
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titocao
回答No.2

旋律から想像するに、映画「炎のランナー」のメインテーマではないでしょうか?作曲者は知りませんがwebで調べた限りヴァンゲリスという方のようです。有名映画のサントラ集にもよく入っていますので一度聞かれてみてはと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21640
質問者

お礼

インターネットの試聴できるサイトで聴いてみました。これです。やっとわかりました。ありがとう。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

私は音符に弱いのでこれだけでは分かりませんが、No2さんの 「炎のランナー」 で正解かも知れません。 下のサイトで試聴できますので、ご確認くださいね。 他にもロッキーのテーマなど数曲試聴できます。

参考URL:
http://melody.msn.co.jp/campaign/Fight.htm
質問者

お礼

情報ありがとうございます。これです。ずっと捜してました。

回答No.1

たとえば何のCMでながれていますか?

質問者

お礼

20年ぐらい前、たばこのパーラメントのCMで流れていたと思うのですが、記憶違いでしょうか。