• ベストアンサー

曲(クラッシック)のタイトルを探しています。

ミラ↑ド↑ミ ↑ミ↑レ↑ミ↑ソ シ↑ドシラ ミラ↑ド↑ミ ↑ミ↑レ↑ミ↑ソ ラー という感じの曲のタイトルを探しております。 (絶対音感なんか持ってないんで合ってるかどうかは不明。↑矢印は次の音が1オクターブ上という意味。) 感じてとしては  ぴったりにくるのが「旅の香り時の遊び」という番組で、エンディングに番組を振り返るときに流れているBGM。  今日(2005年3月20日)の「行列のできる法律相談所」終了後のCMで外国人(たぶん)のピアノソロコンサートのCMで流れていた曲(ピアノ)。ただし広島での話ですのでローカルCMかもしれません。 こんな情報で分かれば教えてください。 曲調からしてクラッシックです。 タイトルと視聴できるところがあれば教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

ごめんなさい リンク間違えてました こちらの”ニュー・エイジア II”の”ひかりのかけら”で。。。

参考URL:
http://www.culta.com/asia/asia/a-best.html
spawapawa
質問者

お礼

おはようございます。 これです、たぶん。

その他の回答 (2)

• yuezi0719
回答No.3

「旅の香り時の遊び」のエンディングテーマ曲なら、 「ひかりのかけら」~ビッグベル~ アルバム名  「New ASIAII」 アーチスト名  東儀秀樹・久石 譲・ビッグベル 他 発売       東芝EMI (TOCT-24948)           2,600円 (税込) だそうですよ。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tabitoki/contents/100/0037/diary/
spawapawa
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございます。 たぶんこれです。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 何の根拠もないですが、、、。 「ひかりのかけら」

参考URL:
http://www.sound-ware.com/list/artist/sasama/tsuki.html
spawapawa
質問者

補足

こんばんはです。 う~ん、違いますねぇ。。。 補足です。速さは普通くらいです。