東京ディズニーランドのイクスピアリで流れていたBGMを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドのイクスピアリでフェストオペラというショーの待ち時間に流れていたハープの旋律のBGM曲を探しています。
  • 音響さんに尋ねた所、アメリカのRelaxasionCompanyから出ているオムニバスCDに入っていると教えられましたが、どの曲か分かりません。
  • 5年間探していますので、お分かりの方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イクスピアリ・フェストオペラの待ち時間で使われたBGMを教えて下さい

もう5年前になりますが、 東京ディズニーランドへ行ったときのこと、帰りにイクスピアリに立ち寄りました。 当時はそこでフェストオペラという現代バレエのようなショーが開催されておりました。 教えていただきたい曲は、そのショー始まるまで待ち時間に流れていたハープの旋律の静かなBGM曲です。 その後近隣に住んでいたこともあり何回も足を運び、意を決してショーの音響さんにお尋ねしたところ、 アメリカのRelaxasionCompanyというところから出ているCDを見せていただきました。 CDはRelaxationCompanyから出ているオムニバスCDで、 「この曲」ということで教えていただいたのですが、その曲を調べて聞いてみたところ、違う曲で自分の調べていた曲ではありませんでした。 おそらく間違えたのは、同じCDの中の他の曲と思われるのですが、CDがオムニバスなので、RelaxationCompany所属アーティストの誰かの曲としか分からず、しかもアメリカで購入したものとのこと、日本では発売していないようなのです。 もしお分かりの方お願いします。 ピアノで確認できる方は下記を参考に。。。 ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~ ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~ ・・・ ファミ♭レ♭ドレ♭ミ♭ファ~ ラ♭~ソラ♭ソファミ♭~ファミ♭ レ~ド~シ♭~ド~レミ♭ファ~ ソラ♭シ♭ドレ♭~ド~シ♭~ミ♭~~・・・ かれこれ5年間探しています。。。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Relaxation CompanyからCDをリリースしているハープ奏者となるとJoel Andrewsだと思うのですが 下記オムニバス収録の「The Sacral Chakra」とは別の曲ということでしょうか?↓ http://www.amazon.com/gp/product/B00004Y6GY/ref=sr_11_1/002-4358749-2802462?%5Fencoding=UTF8 もし違うようでしたら下記や参考URLの公式サイトでも 他の曲が試聴できますので一度聞いてみて下さい。↓ http://music.msn.com/artist/?artist=16099145# 以上直接の回答ではないのですが御参考まで。

参考URL:
http://www.harpofgold.com/cdsandcassettes.htm
bluefragment
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ございませんでした。そして丁寧な回答本当にありがとうございます。 そして、良回答・・・というよりもずばりそのとおりの回答!!ありがとうございます。 私がずっとずっと探していた曲はお察しの通りJoel Andrewsの"Joy"という曲でした。上記URLより試聴し確信を得ております。ハープによるエキゾチックな曲調でこの曲がフェードアウトするとフェストオペラが始まったのでした。様子はこちらのページが綺麗に紹介されています(かわすぎさんのページ・TokyoDisneyResortの項目内) http://homepage2.nifty.com/poohkawa/ 長年のもやもやがおかげさまで解決できました。ありがとうございます。