• 締切済み

直接アクセスさせたくない時の構文について

VBScriptを使用しているのですが、特定のASPファイルのページをリンクボタンでたどってのみアクセスさせたいと考えています。該当ページへ直接アクセスするとエラー表示させる構文(if文?)があれば教えていただけますか?

みんなの回答

• kztk
回答No.1

リンク元のページも自前のサーバにあると仮定して、 aaa.asp→bbb.asp という遷移のみ許すなら、 ・aaa.aspでセッション変数に何か入れておき ・bbb.aspの先頭でこのセッション変数が入っているかをチェックする。入っていなければエラー。 ・bbb.aspでさっきのセッション変数をクリアしておく。 でいかがでしょう。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。

DINO-PIE
質問者

補足

session変数をどのようにプログラミングしていけばいいのでしょうか?