• ベストアンサー

光に変えたら不具合が・・・

最近、ADSLから光に変えたんですが、ハンゲーム・Windows Media Player などが楽しめなくなってしました。。ADSLの時は不具合はありませんでした。素人なのでまったく原因がわかりません。質問もうまく伝わるか心配です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbr
回答No.1

光はセキュリティが強化されているそうです。一度設定を確認してください。光を使用してないのでハッキリとしたことはいえませんが、分からなかったらプロバイダに聞くのが近道です。

kusuburu-omoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、それが一番なんでしょうね

その他の回答 (1)

回答No.2

Bフレッツを利用しています。自分も前にADSLから変えたら動かなくなったソフトがありましたよ。他の人のいうとおり、ネットワークのセキュリティーや機器構成が変わったからだと思います。ADSLのころは、デフォルトでルータが用意されていたんじゃないですか。自分のBフレッツだと、何も言わないと、ルータ機能はありません。グローバルIPアドレスからプラーベートIPに変換するNAT機能がなくなったので、ネットの外とつながらなくなったとか。

kusuburu-omoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。