ツタヤCD借りたらWindows media Playerで曲が同じになってる件について

このQ&Aのポイント
  • ツタヤレンタルで借りたCDがWindows media Playerで取り込むと同じ曲になってしまう問題が発生しました。CDのラベルとWindows media Playerの曲順が異なるため、パソコンがインターネットから題名を取り込む仕様になっており、ソフトの不具合が原因と言われました。
  • Windows media PlayerでツタヤレンタルのCDを取り込むと、2枚のCDが一枚になってしまいます。これはCDのラベルの題名とWindows media Playerの曲順が異なるために起こる問題であり、パソコンがインターネットから題名を取り込む仕様によるものです。問い合わせた結果、ソフトの不具合が原因であると言われました。
  • ツタヤレンタルで借りたCDをWindows media Playerで取り込んだ結果、2枚のCDが1枚になってしまいました。原因はCDのラベルとWindows media Playerの曲順が異なることにあり、パソコンがインターネットから題名を取り込んでしまうためです。問い合わせたところ、ソフトの不具合が原因であると説明されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツタヤレンタルのCD

先日、ツタヤレンタルで CDを借りました。 平井堅さんの「歌バ2」(DISC1・DISC2)です。 「Windows media Player」でCDを取り込んだら 2枚が一枚ようになっています。 (同じ曲がとして取り込んでいるようになっています。) ツタヤに問い合わせをしました。 CDのラベルの題名と「Windows media Player」の曲順が違うと問い合わせをしましたら パソコンはインターネットから題名を取り込んでおり、ソフトの不具合で 「Windows media Player」の曲の題名が違うと言われました。 こんなことってあるのでしょうか? パソコンへ取り込む時にファイル名を変更しないとダメってことになるのでしょうか? 素人で質問も下手で申し訳ございません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.2

》 こんなことってあるのでしょうか? Microsoft社 (Windows Medai Player) への音楽情報提供業者の品質は劣悪です。 私はネットで調べて「パソコンへ取り込む時にファイル名を変更」することがよくあります。 試しに Apple社の iTunes をインストールして、当該CDを表示させてみてください。こちらで同様の問題を経験したことはありません。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

> こんなことってあるのでしょうか? 普通に有ります。 私的にマニュアル (フリーソフト使用) で曲順入れ替える一手間が 必要に成ります。 ✳以前からたまに有ったが? Windows 10 では当然の如く (デフォで) 順番が変わる…何枚組とか?ディスクの枚数が増えるとドンドン激しく 成ります。 ✳こんな仕様要らないと思いますが…海外の人に言わせると?自動で 入れ替える事を希望する方が多数を占めるそうです。(理解不能)

• notnot
回答No.1

>2枚が一枚ようになっています。 >(同じ曲がとして取り込んでいるようになっています。) ?? >パソコンはインターネットから題名を取り込んでおり、ソフトの不具合で >「Windows media Player」の曲の題名が違うと言われました。 ソフトの不具合ではありません。データを登録した人の登録ミスです。 >こんなことってあるのでしょうか? 多くはありませんが、まれにあります。 >パソコンへ取り込む時にファイル名を変更しないとダメってことになるのでしょうか? 自分で正しいファイル名を付けてください。