ツタヤCD借りたらWindows media Playerで曲が同じになってる件について

このQ&Aのポイント
  • ツタヤレンタルで借りたCDがWindows media Playerで取り込むと同じ曲になってしまう問題が発生しました。CDのラベルとWindows media Playerの曲順が異なるため、パソコンがインターネットから題名を取り込む仕様になっており、ソフトの不具合が原因と言われました。
  • Windows media PlayerでツタヤレンタルのCDを取り込むと、2枚のCDが一枚になってしまいます。これはCDのラベルの題名とWindows media Playerの曲順が異なるために起こる問題であり、パソコンがインターネットから題名を取り込む仕様によるものです。問い合わせた結果、ソフトの不具合が原因であると言われました。
  • ツタヤレンタルで借りたCDをWindows media Playerで取り込んだ結果、2枚のCDが1枚になってしまいました。原因はCDのラベルとWindows media Playerの曲順が異なることにあり、パソコンがインターネットから題名を取り込んでしまうためです。問い合わせたところ、ソフトの不具合が原因であると説明されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツタヤレンタルのCD

先日、ツタヤレンタルで CDを借りました。 平井堅さんの「歌バ2」(DISC1・DISC2)です。 「Windows media Player」でCDを取り込んだら 2枚が一枚ようになっています。 (同じ曲がとして取り込んでいるようになっています。) ツタヤに問い合わせをしました。 CDのラベルの題名と「Windows media Player」の曲順が違うと問い合わせをしましたら パソコンはインターネットから題名を取り込んでおり、ソフトの不具合で 「Windows media Player」の曲の題名が違うと言われました。 こんなことってあるのでしょうか? パソコンへ取り込む時にファイル名を変更しないとダメってことになるのでしょうか? 素人で質問も下手で申し訳ございません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1772)
回答No.2

》 こんなことってあるのでしょうか? Microsoft社 (Windows Medai Player) への音楽情報提供業者の品質は劣悪です。 私はネットで調べて「パソコンへ取り込む時にファイル名を変更」することがよくあります。 試しに Apple社の iTunes をインストールして、当該CDを表示させてみてください。こちらで同様の問題を経験したことはありません。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

> こんなことってあるのでしょうか? 普通に有ります。 私的にマニュアル (フリーソフト使用) で曲順入れ替える一手間が 必要に成ります。 ✳以前からたまに有ったが? Windows 10 では当然の如く (デフォで) 順番が変わる…何枚組とか?ディスクの枚数が増えるとドンドン激しく 成ります。 ✳こんな仕様要らないと思いますが…海外の人に言わせると?自動で 入れ替える事を希望する方が多数を占めるそうです。(理解不能)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4843/10252)
回答No.1

>2枚が一枚ようになっています。 >(同じ曲がとして取り込んでいるようになっています。) ?? >パソコンはインターネットから題名を取り込んでおり、ソフトの不具合で >「Windows media Player」の曲の題名が違うと言われました。 ソフトの不具合ではありません。データを登録した人の登録ミスです。 >こんなことってあるのでしょうか? 多くはありませんが、まれにあります。 >パソコンへ取り込む時にファイル名を変更しないとダメってことになるのでしょうか? 自分で正しいファイル名を付けてください。

関連するQ&A

  • 平井堅・コンサートの曲名

    先日、平井堅さんの「FAKIN’POP」コンサートに行ってきました。すごく感動し、楽しかったので、是非その時の曲を1枚のCDにまとめたいと思っています。が、曲名の一部と曲順が殆どわからず、困っています。少しでも結構ですので、教えて下さい。

  • CDからオーディオへのダビング

    1つ教えてください。昨日、ツタヤでCDをレンタルし、パソコン上のMedia playerに落としてからオーディオにダビングしようとしましたが、CDを挿入しても、その曲が始まらず、マイドキュメントのDVDドライブを開いて、そこからmedia playerに行くという感じでした。今までは、media playerを開いた後、CDを挿入すれば、すぐにプレビューが変わり、曲が流れたのですが・・・なにかバージョンが変わったのでしょうか??以上、宜しくお願い致します。また、そこからオーディオにダビングする方法も教えてください。宜しくお願いいたします。

  • CD-Rに曲を入れようと・・・

    こんにちわ。CD-RにWindows Media Playerのデバイスへ転送を使って曲を入れようと思ってます。その際に曲順を自分の好みの曲順にしたいのですが、そのようなことはできるでしょうか?

  • Windows Media Playerを使ってCDに焼く事がができません

    はじめまして。パソコン初心者です Windows Media Playerを使ってCDの曲をコピーすることはできるのですが、そのコピーした曲をCD-Rに焼くことができません 私のやり方が間違ってるのかと思うのですが、どのやり方でやっても最終的に 『ドライブにディスクを挿入してください。』と表示されてしまいます ディスクには空のCDを挿入しているのですが、このように表示されてしまいます 何故こうなってしまうのかわからないので、もしよろしければ教えてくださると助かります 使っているパソコンはWindows2000です

  • カセットとCDの曲で思い出CD作り

     カセットに録音してある曲とCDの曲をパソコンで編集して、一枚のCDに焼き付けたいと思っています。とりあえずカセットの曲はフリーの「超録」を使ってパソコンに取り込むことができました。CDの曲もメディアプレーヤーから取れたのですが、そこからどうすればいいでしょうか?自分で音楽CDを作ったことがないのでわかりません。名前は勝手に変えてもいいのか?曲順はどのように編集するのか?特別な機器が必要なのか?  文章がへたくそで申し訳ありませんが、お答えいただける方、ご連絡お待ちしております。

  • CDアルバムを焼いたら、曲順がめちゃくちゃに↓

    いつもお世話になっています。今までは『Roxio Easy CD Creator5.1 Basic』でCDをコピーしていたんですが、アンインストールしたので、さっき初めてwindows media playerで焼きました。 ラジカセで再生すると、15曲の曲順が7-8-9-10-11-12-13-14-15-1-2-3-4-5-6という風に変わって(7曲目始まり6曲目終わり)いたんでがっかりしました。 なぜ曲順が変わったのか、思い通りの曲順で焼く設定を教えてください。私が焼いた手順(以下)が違うのかな(ι-д-) 1)パソコン本体に保存した『Beautiful Energy』のファイルを開く。 2)左側のミュージックのタスクから『すべての項目をオーディオCDにコピー』を選択。 3)windows media playerが立ち上がるので『CDドライブ(D)-オーディオCD』を選択して『転送』 ★パソコン★ DELL Dimension2200/WindowsXP ★焼きたいCD★ 女子十二楽坊/Beautiful Energy(CCCDではない)

  • CDに入れるやりかたが・・・。

    「Windows Media Player」というのに借りてきたCDの曲を登録(コピー?)したのですが、そのコピーした曲をCD-ROM 700MB にコピーして、パソコンだけでなく、CDプレイヤーなどで聞いたりしたいのですが、そのCD-ROMのコピーのしかたがわかりません。どうやるのでしょうか??そしてこれは犯罪なのでしょうか?

  • MP3で焼いたCD-Rの曲順がバラバラになるのはなぜ?

    ウインドウズ、メディアプレイヤー11にMP3でCD10枚から落とした曲を編集してCD-Rに焼きましたが、我が家のMP3対応DVDプレイヤーで再生すると曲順がバラバラに各アルバムの一番目から再生します。 再生リストの曲順をすべて1から100数十番まで入力し直して焼いてみましたが結果は同じでした。 どうしたら再生リストの曲順どうりに再生できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 世界の中心で、愛を叫ぶ

    この映画の中で多分使われている平井堅さんの曲の題名ってなんですか?

  • CDが聞けません。

    先日、平井堅の「歌バカ」を買い、車のカーオーディオに入れたら、「DISK ERROR」と出て音が出ないんです。 他のCDは普通に聞けます。 車は今年の1月に買ったもので、オーディオも壊れてはいません。 車では聞けないCDなんでしょうか? MDに入れないとダメですか? ちょっとショックなんですけど…(T_T)