• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスに感染しました!

ウィルスに感染して、削除できません!ウィルスバスターで、検索したら、TROJ_ANTINNY.AX ファイル名 「リボン」というウィルスに感染して削除できません。どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。(TT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

TROJ_ANTINNY.AXについては、トレンドマイクロウイルスデータベースに対処法があります。 このウイルスは、レジストリを変更してしまうので、レジストリの編集作業が必要になると思われますが、 その対処法を行っても削除できないと言うことでしょうか? URL上の編集作業を行っても、改善されない場合は、やはり初期化をされた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FANTINNY%2EAX&VSect=Sn

その他の回答 (4)

• 回答No.5

プロセス切らないと、各関連するオブジェクトにハンドルロック掛かっちゃうから削除できないよ。検出ファイル名を頼りにやって下さい。 レジストリエントリもエディタの「検索」使ってやる

• 回答No.3
  • tgn1013

インターネットの接続を切断し、リストアされるのが一番です。 現在Shareフォルダに入っているファイルは、バックアップせずリストア時に全て消去してください。 他にもウィルスが混入している可能性が大です。

• 回答No.2

こんにちは。 リカバリがよろしいかと。 すっきりしますよ。 それと、あんましヘンなソフトは入れない方がいいですね。

• 回答No.1

こちらの手順どおりに対応しても削除できないということでしょうか。 TROJ_ANTINNY.AX対応方法 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FANTINNY%2EAX&VSect=Sn