• ベストアンサー

自動車の中で中国語を勉強するための教材(初心者です)

営業車を運転している時間を使って中国語を勉強するときに利用する安価で教材(CD又はテープ)を探しています。 運転しながらということなのでテキスト中心ではなく、聞く・喋るが中心の(安価な)教材を探しています。 英語は独学で勉強して仕事でも使えるレベルですが、中国語は全くの初心者です。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2000bps
回答No.1

エスプリラインの「スピードラーニング」はどうでしょう?聞き流すだけらしいです。 私もやろうと思ってるのですが、まだ手を出してません。

参考URL:
http://www.espritline.jp/
toukagen
質問者

お礼

2000bpsさんありがとうございました。確かによさげなんですが、ある程度文法とかを知ってからじゃないとどうなのかなぁと思いました(英語習得の経験からいって)

その他の回答 (1)

• santa2005
回答No.2

NHKのラジオ中国語がいいと思います。CD付きのテキストも出ています。

toukagen
質問者

お礼

santa2005さん、ありがとうございました。 確かにこれがとっかかりとしてはよいかもしれませんね。