• ベストアンサー

内臓HDDがクラッシュして修理に出す場合

内臓HDDがクラッシュして修理に出す場合、修理する側にHDDの内容を知られるのですか? 内容を消してから修理に出したいと思いますができますか? 詳細を知りたいです。よろしくお願いします。 OSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17587
noname#17587
回答No.4

修理内容ですが HDDの中から必要なデータを抜き出す事ですか? それともHDDを交換するだけですか? 前者なら、修理する人は内容を確認しながら行います、 後者ならHDDの扱いを確認すべきです(消磁する等) ついでに後者の場合修理する人が興味本位で中をのぞくことは考えなくても良いのでは。そんな物見てる時間も無いでしょうから。

TIYOU
質問者

お礼

わかり易い御説明ありがとうございました。安心致しました。

その他の回答 (3)

• fjnobu
回答No.3

クラッシュしていると、読み書きは出来ないと思います。 読めない以上内容は知られません。もちろん消すことも出来ません。 でも、なお心配なら物理的に(ハンマーででも)壊しておく事です。

TIYOU
質問者

お礼

回答No.2
TIYOU
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

クラッシュしている以上、素人では難しいと思います。 どうしてもというなら専門業者へ任せるしかありません。

TIYOU
質問者

お礼