-PR-
解決済み

鏡の傷を目立たなくする方法は??

  • 困ってます
  • 質問No.2022886
  • 閲覧数10552
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

浴室にある鏡をスポンジで磨いていたところ、細かい傷がついてしまいました。
傷は浅そうなのですが、光の当たり具合で結構目立つので少しでも目立たなくしたいのですが...

何か良い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (1654/5015)

ホームセンタか自動車用品店に

 「ガラス用コンパウンド」

が売られています

http://www7.ocn.ne.jp/~bandit/sensya/tools2.htm

こんなものです

結構目立たなくなります

コツは、余り力を入れないで、時間を掛けてゆっくりと磨いて下さい

液体コンパウンドの方が時間は掛かりますが綺麗になります
お礼コメント
montag

お礼率 100% (11/11)

早速の御回答ありがとうございます。
明日にでもガラス用コンパウンドも試してみようと思います。
投稿日時 - 2006-03-12 00:04:26
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (61/156)

スポンジで磨いて傷がついたとのこと。
その傷の修復ですが、自動車用のワックスで根気よく磨くことをお勧めします。
傷の凹みを盛り上げることはできませんが、傷の凹みの周りをワックスで研磨して、平均的な輝くを復元しようとの目論見です。
昔、望遠鏡のレンズ磨きの研究をしたことがありますが、レンズだって研磨剤で磨いて度を付けるのですからね。
ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
montag

お礼率 100% (11/11)

早速の御回答ありがとうございます。
レンズは研磨剤で磨いて度を付けているんですね。
初めて知りました。
ワックスを明日にでも試してみようと思います!
投稿日時 - 2006-03-12 00:00:57