• 締切済み

車体のキズ

先日、子供に洗車を頼んだら台所で使うスポンジ(片面が荒いやつ)で洗い、乾いたら細かいキズだらけになってしまいました。ワックスをかけても少しは目立たなくはなりましたが、それでも見る角度によっては見えてます。何か良い方法は無いでしょうか。宜しくお願いいたします。

• 1692
  • お礼率20% (115/551)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

こういうのは、現状を見なければ判断は出来ませんよ。 台所用のスポンジでメラミンなどの汚れが落ちるとか居てあるものは、樹脂がかなり硬いものです。 ガラスや陶器に付いた汚れを掻き取る事を目的にしていますから、車の塗装なんてひとたまりもありませんからね。 コーティングなどの磨きが出来るお店で、状態を確認してもらい、磨きを入れるか、諦めるか、再塗装するか。になります。 あのスポンジは結構深く削ってしまうようなので、厳しいと思いますよ。 昔の車なら塗膜は厚かったですが、今の車の塗膜は、表向き環境問題(実際にはコストダウン)の為に薄くなってしまって居ます。 それだけ傷には弱くなってるんですよ。

noname#60563
noname#60563
回答No.1

白や黒などのメタリック等入っていない車なら極細のコンパウンドの入ったワックスか、コンパウンドその物で磨けば消えますがその分塗料を削りますから注意しないと、角の有る部分など下地が簡単に出ることも有ります。 又メタリック等の入った塗装なら余計にひどくなります、その辺りが解らないので出来れば出入りの工場で相談してみてください。 余り激しいと諦めてそのままかプロの手に・・・

1692
質問者

お礼

ありがとうございます。一度カーコンビニにでももって行って聞いて見ます。