• 締切済み

突然の支払い請求についてです。

decdec1の回答

• decdec1
回答No.2

何をあげたかわかりませんので的確にコメントができるかわかりませんが、あなたはその人が役に立つと思ってあげたというより、むしろ、ただ処分したかったんですよね?使えないテレビとか、タンスとかですか?それで費用が発生したら、その分はあなたが払うのは当たり前と思いますが。  もちろん、法的には払う必要はありませんが、相手は費用がかかった上に、手間までかかっているので、相手の立場になって考えてみてください。  どうしても捨てたくない、誰かに使ってもらいたいと思うなら、オークションかなんかで、正確にものの状況を説明したうえで、売買すればいいのではないでしょうか?

hbluv
質問者

お礼

そこが問題です。売れる自信もあったし、向こう側もそうだなと言ってくれたので好意で置いて来たんです。そうでなければ、おこづかい稼ぎに自分で売るつもりだったからなんです。貰い物だし売って稼ぐのもなと悩んでいて、話し合った結果なんです。引き受けますと言ってくれたので、部屋も入ってくれたし、そのお礼にと思っていたのが事実です。 どうなんでしょうか?教えてください。