• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チップセットについて

今、PCをNECダイレクトで購入を検討しております。 VALUESTAR G タイプLにしようと思っているのですが、 このHPを見てみると、Intel(R)82945GZチップセットになっていました。店頭販売用のカタログをみるとチップセットはインテル(R) 945 Express Chipset familyだったのですが。。。この2つのチップセットはどんな差があるのでしょうか?使用用途としては、インターネット、Office、TVをみる、ビデオ編集あたりです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「Intel(R)82945GZ」を中核としたチップセットファミリを「インテル(R) 945 Express Chipset family」と言います。 呼び方が違うだけで同じ物と考えて良いです(厳密には違うけど) VALUESTAR GタイプLのうち、PentiumD 820を積んだタイプを、モデル名の「GV28W2/2」と呼ぶか、型番の「PC-GV28W2ZE2」と呼ぶか、の違いのような物です。 呼び方が違うけど同じ物を指します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>使用用途としては、インターネット、Office、TVをみる、ビデオ編集あたりです。 あなたの用途でチップセットを気にする要素はナイですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!