EscapeCodecLibrary(ecl.js)の使い方

このQ&Aのポイント
  • Escape Codec Library(ecl.js)を簡単に使う方法について解説します。
  • ecl.js ファイルをソースファイルと同じディレクトリに配置するだけで使用することができます。
  • GetEscapeCodeType()を使用する際には注意が必要で、エラーポップアップが表示されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

EscapeCodecLibrary(ecl.js)の使い方

Escape Codec Library(ecl.js)ですが、 ソースファイルと同じディレクトリに、ecl.js ファイルを置くだけで いいのでしょうか? GetEscapeCodeType()を用いているのですが、スクリプトエラーとなります。 (スクリプトエラー毎に通知を表示するにしておくと、エラーポップアップが出ます) 他に何か指定しておかなければならないことがあれば、教えて下さいませ。 サーバ環境は、Windows2003 IIS です。 <Escape Codec Library: ecl.js> http://nurucom-archives.hp.infoseek.co.jp/digital/escape-codec-library.html

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

<script type="text/javascript" src="ecl.js"></script> をヘッダ<head></head>の間に記述していますか?

THUBAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 その指定はサンプルのコードを見て、必要だろうと思い記述していましたが、その後に余計なものまで記述していたようです。 お騒がせいたしました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

GetEscapeCodeType( ) に引数としてエスケープされた文字列を渡していますか? どんな文字列を渡して、 どんなエラーが表示されているのでしょうか?

THUBAN
質問者

補足

<SCRIPT TYPE="TEXT/JAVASCRIPT"> function UnescapeAutoDetect(s){ return window["Unescape"+GetEscapeCodeType(s)](s) };  ・  ・  ・ </SCRIPT> のように指定して使おうとしていますが、function の行で オブジェクトを指定して下さいというメッセージが、 ポップアップされます。