Visual C++でビルド後に画面が消える現象について

このQ&Aのポイント
  • Visual C++でビルドした後に画面が一瞬で消える現象が発生しています。正常な挙動なのか疑問です。
  • 開発画面はVisual C++の[デザイン] first.cppとなっており、初心者であるため質問の仕方に不安があります。
  • 以下のソースコードを使用してビルドしましたが、WEBサイトの解説とは異なり画面が消えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual C++に挑戦してみたのですが、ビルドしたら画面が消えます。

Visual Studio .net ver2003+WinXPの環境です。 C++に挑戦をたった今始めたばかりでしょっぱなで つまずいているヘボビギナーです。 質問なのですが、 http://www.plustarnet.com/aspil/Programming/c02.htm を見ながら以下のソースをビルドしたのですが、 画面が一瞬で消えてしまいます。 これが正常なのでしょうか? WEBサイトの解説では消えていないのですが・・・。 あと、開発画面は、Visual C++[デザイン] first.cppとなっています。 この様な質問の仕方でいいのかすら分かりかねますが、 もし、説明不足または聞き方がおかしかったらすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。 【ソース】 #include <stdio.h> void main(void) { printf("0からのゲームプログラミング\n"); }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正常です。 そのプログラムを実行する為だけに生まれた画面が、 そのプログラムの実行が終わった為に消えただけですから。 実行する際に別途コマンドプロンプトを起動して、そこから実行をするか、 「printf~」命令の後にプログラムの終了を引き伸ばす処理を入れる事で解決出来ると思います。

sato777
質問者

お礼

有難う御座いました。 これで先に進めそうです。