visual studio 2013のエラー|エラーが出たなんですけど、原因がわかりません

このQ&Aのポイント
  • visual studio 2013のエラーが発生しました。具体的には、識別子 'wa' の前に必要な ';' がなく、構文エラーが発生しました。
  • IntelliSenseによると、行末に必要な ';' が欠けているため、エラーが発生しました。
  • visual studio 2013でプログラミング中にエラーが発生し、識別子 'wa' の前に ';' が必要とのエラーメッセージが表示されました。原因がわからないため、解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

visual studio 2013のエラー

#include <stdio.h> int main(void) { int n1, n2; int wa; puts("二つの整数を入力してください。"); printf("整数1:"); scanf_s("%d", &n1); printf("整数2:"); scanf_s("%d , &n2") wa = n1 + n2; printf("それらの和は%dです。\n", wa); return 0; } エラー 1 error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'wa' の前に必要です。 c:\users\伸之\documents\visual studio 2013\projects\training\source.cpp 10 1 training 2 IntelliSense: ';' が必要です c:\Users\伸之\Documents\Visual Studio 2013\Projects\training\Source.cpp 9 2 training のエラーが出たなんですけど、原因がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、エラーメッセージどおり、 printf("整数2:"); scanf_s("%d , &n2") ←【ココ】 wa = n1 + n2; にセミコロンが無いからでは。 その他、変な所はありますが。 慣れないうちは、素直に1行1ステートメントで書いた方がいいと思う。

tsujinobu96
質問者

お礼

本当にそうですね、もっと素直にコードを書くべきと思いました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2

printf("整数1:"); scanf_s("%d", &n1); printf("整数2:"); scanf_s("%d , &n2") この2行、微妙に違いますよね。既出とは別に。