• 締切済み

不要な HTML タグの削除

ホームページの作成初心者です。 最近になってようやくスタイルシートを理解することができましてサイトの装飾などをスタイルシートで行うべくサイトを更新中です。 しかしスタイルシートへの移行に伴い、不要なタグの削除は結構大変です。 ここで質問ですが皆さんはこの場合どうしておられますでしょうか?1つ1つ削除されているのでしょうか?あるいは便利なツールを利用する? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.2

手作業でなければ無理でしょう・・・。 一見すると無駄だと思えるようなタグの組み合わせもCSSの設定次第では非常に重要なことだったりするし、 異なる環境間の互換性を考慮した場合、わざとタグを分ける必要が出ることもあります。 それに、機械的にタグを削除していくと、 必要なもの・削除する必要のないものまで削除されてしまう可能性があります。

• kisei925
回答No.1

そういう便利なツールってあるのですか…!? HPはメモ帳で作る派な私は、1つ1つ確認しながら直します。 他にも、不要だったり足りなかったりするおかしなタグを見つけられるかもしれません。