• ベストアンサー

スタイルシートその他が反映されません!FC2というホームページサービス

スタイルシートその他が反映されません!FC2というホームページサービスにてサイトを立ち上げているのですが、最近スタイルシートや文字色といったものがきちんと反映されません。 IE上部にある更新ボタンを押すと反映されるのですが、普通にIEを立ち上げるだけでは無反応という状態。 同じ画像を利用しているのにページによってはちゃんと最初からUPされるのもあり‥‥。 正直わけがわかりません。お分かりになる方、ご指導よろしくお願いします。 ちなみにIE8での閲覧、XPで利用している作成ソフトはホームページninja2003です。 htmlタグを挿入してスタイルシートを利用するようになっているのですが‥‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.2

ダメでしたか; 当方もFirefoxで同じ状況なのですが、他のPCのIEで確認すると正常なので良しとしていました。 http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_refresh.html メタルタグを使っての自動リンクを0秒後に指定して強制的にリロードという事も可能なのかもしれませんが・・・ 変ですよね;

suishinshi
質問者

お礼

こんにちは。 PCによって、というのがネックですね。 自分だけ正常に映っても他のPCで駄目ならあまり意味がないというか‥‥。 あ、でもHP作成ソフトの会社のサイトで重箱の隅をつつくようにQ&Aみたら、なんとなくそれらしい答えがあって、試みたらなんとか無事にUPされました! 直接HTML設定のボックスを開くのではなく、書式のページスクリプトから編集する、と書いてあったので、そうしたんですけど。 あそこのヘルプは項目の数が少ない上にオンラインで質問も出来ないし、結構困った時に大弱りするんですよね。 貴重な時間を割いてのご返答、本当に感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• makoto111
回答No.1

前回の情報を踏んで表示するので、大きな変更がなければ古いまま表示されているのだと思います。 インターネットオプション 詳細設定タブ セキュリティ項目にある「ブラウザーを閉じたときに・・・」 これにチェックをしてブラウザを閉じるたびにキャッシュをクリアしてはいかがでしょう。

suishinshi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「ブラウザを閉じた時『Tempolary internet files』フォルダーを空にする」の項目ですよね。 仰るとおりにチェックを入れてみたのですが、変化ありませんでした。 ネットカフェに行ってよそのPCだとどうか試してみたのですが、やはり画像が映ってませんでしたね。 けれど最近新しいPCに変えたという友人に頼んでみたらちゃんと映っているとの事だったのです…ますますわけのわからない結果に。 あと考えられることといえば、最近IEをバージョンUPさせたことくらいでしょうか。 それともHP作成ソフトが古いからなのでしょうか。 去年新しいバージョンが出たのでそろそろ変えなきゃいけないのかなー‥‥ なにはともあれ、ありがとうございました。