• ベストアンサー

HTMLタグを解析してください!私はホームページビルダーで・・・

サイト制作をしている者です。先日ネットサーフィンをしていたところ、あるサイトを見つけました。 サイトのソースを確認したところ、h1タグからh4タグまでありました。ただ、スタイルシートやリンク機能を使ってるみたいで、h1タグからh4タグまでに書かれた内容が画面上には表示されていないのです。つまり、見る側にとってはそんな文字が埋めこんであることすらわからない、そして作者は検索上位を狙ってやってると思われるんですが・・・ ソースをコピぺしても、リンクやスタイルシートで原盤がつくってあるからか、違う形で表示されてしまいます。同じ形で表示するにはどうしたらいいか、どうしてもわからないんで教えてください!ちなみにソースをコピペしようという意図ではなく、手法を知りたいと思っています。スタイルシートを活用したりする場合、初心者なのでそのやり方も詳しく教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobun5513
回答No.2

外部CSSに記述してあるのでしょう? <link rel="stylesheet" href="xxx.css" type="text/css"> と書かれたパートがあると思うので、xxx.cssをそのサイトのURLに当てはめたら、CSSの内容見れますよ。 それをローカルに同様の形で置いたら、「コピペで同じ形で表示」できます。(Javascriptとか使ってたら知りませんけど) あと、老婆心で書きますが、Google等は<h1>などの重要度の高いタグを不可視状態にして多様すると、検索スパム扱いされる恐れがありますから、決して検索上位を目指すSEO対策にはなりませんよ。

その他の回答 (1)

noname#18558
noname#18558
回答No.1

スタイルシートで H1 { DISPLAY: none } H2 { DISPLAY: none } H3 { DISPLAY: none } H4 { DISPLAY: none } H5 { DISPLAY: none } H6 { DISPLAY: none }