• 締切済み

高等専修学校大学入学資格付与指定校は

高等専修学校大学入学資格付与指定校は、文部科学省認定の許可校ですか?許可校として見ていいのでしょうか?

noname#24597

みんなの回答

回答No.1

下記のアドレスにアクセスしてみてください。 高等専修学校大学入学資格付与指定校でネットで検索してみてください。もともと専修学校は文部科学省ではなくて、都道府県の認可です。

参考URL:
http://www.sgec.or.jp/sgec/foundation/system/list_top.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!でも前に高等専修学校とは文部科学省認定と書いてあるのを見たことがあります。 私の卒業した高等課程の専門学校が高等専修学校の一覧に名がありましたが許可校か無許可校なのかが不安です。