• ベストアンサー

夫が家族になってしまいセックスできない

結婚5年目です。夫とはとても仲良しで腕を組んで歩いたり、部屋にいるときはよくくっついています。 一緒にぴたっと抱き合って眠ることもよくあります。 ですが、年齢のこともあり子供がほしいのですが夫に対して性欲がわきません。家族になってしまって照れくさくて今さら出来ないという感じです。 今は年に1回するかしないかです。夫は自分で処理してます。 もともと恋人だったときも夫とのHがよかったことは一度もありません。なので、ぜんぜん濡れないです。 濡れないなんて夫が初めてです。でも夫のことは大好きなのです。 たぶん私が気持ちよくないってことは夫もあんまり良くはないのでしょう。良ければやりたいはずですよね。でもHしないと子供はできないし。。。 子作りのためを強調するとやっぱり男性は引いちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どちらかというと、あなたの性の認識が問題のように思えます。 旦那さんとのSexが楽しくなく(むしろ苦痛?)、それに対して知らず知らずに防衛線を引いてしまって「旦那さんを家族としてみてしまう」とすり替えているのではないでしょうか?ある意味自己防衛の形として、そうみなしているのかもしれません。 また独りのときや、以前旦那さん以外の人としたときは、Hを楽しめましたか?旦那さんの仕方がよくないのでしたら、あなたの方から導くように、一緒に楽しいHをしようと試みるべきでしょうね。 Sexも学習していかないとうまくはならないでしょうし、オトコが気持ちよくなるだけのものでもないでしょう。あなたから率先して旦那さんと楽しもうと思っても、何ら悪いことでもないのですから。 それと‘子作りのため’と主張すれば、義務的なSexになってしまい、なおさらあなたは濡れないでしょうし、旦那は萎えてしまうようにも思えます。義務で行うのは理性でのことであり、興奮からはかけ離れるわけですからね。 まずはお互い、スキンシップを重ねていきましょう。 そしてお互い楽しめるHを、二人で考えていくべきだと思います。 「今まであなたとのHはよくなかった」というと男性は凹んでしまうので、「あまり感じにくいように思うの。Hしてもあまり濡れないし・・・。どうしたらかんじられるようになるかなぁ?」と相談するように旦那さんに話し、二人で色々な方法を試みつつ楽しもうと思うのが最良だと思いますね。 ・スキンシップをお互いとる。いってらっしゃいのキスや、ちょっとしたときハグ(抱きしめあう)とか。 ・であったときのことを思い出して、時には二人でデートを。 ・時間に余裕があるのなら、日帰りか一泊旅行も良いかも。 ・「女性が楽しんでも良いもの」とHを認識し、旦那さんを教育するくらいの勢いで、楽しめるHを試みる。 愛撫の仕方や体位がワンパターンなど、いくつか考えられますから。 ‘こころ’の愛撫と‘カラダ’の愛撫の両方がそろい、お互いリラックスして快感を得ようと思えば、Hを楽しめると思います。 そしてそれは夫婦間を、もっと良い関係に築けることにもつながりますからね。 「子作りのために」と思うよりも、まず「楽しめるH」をお互い考え、模索してみてくださいね^-^

zimuta
質問者

お礼

おっしゃるとおり、私が防衛線をひいているのだな、とこうして客観的に文字で読んで思いました。 ディープキスはしなくなったけど、ほっぺにチューレベルのスキンシップは毎日たくさんあるし、抱き合って眠ることもあり夫が胸や下半身を触ってくることもある(でもHな雰囲気はないんですけど)ので、そんな時逃げずに、もう一歩踏み込めるよう勇気を持とうと思います。きっとそういうときの私の態度に問題があるんだと思いました。無意識に私がHする雰囲気をシャットアウトしてる可能性もあるかもしれません。 結婚前につきあっていた人とは気持ちよいセックスが出来たので、自分がどういうのが好きか、というのは自分の中であるのですが、夫にどう伝えていいかわかりません。 夫のセックスで初めて自分の好みのやり方がわかったようなフリをした方がいいのかしら・・・? 男性は女性が「こうして」といった場合、「以前の経験からそういってるのだな」と思って嫌な気持ちになったりしませんか? おっしゃるように子作りの前段階として、二人で楽しめるHが出来る関係になれるよう、勇気を出したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#74881
noname#74881
回答No.5

私達夫婦は、まもなく結婚5年目に突入します。 確かに、性欲はわきませんね。私達の場合は、お互いにそんな感じなので、子作り以外のセックスが面倒くさいんです。なので、割り切って、子作りのためのセックスにしています。 ご主人の気持ちはどうなんでしょうね。もし、ご主人も、ご相談者さまのことを家族として見ているのなら、子作りのためのセックスと割り切ったほうが楽ですよね。 私の経験上では、「そろそろ子供が欲しいから、排卵日前は頑張ろう」と言っても良いと思いますが。 私自身は、セックスはなくても平気ですね。二人で遊んでいるほうが楽しいので。夫婦だって、いろいろな人がいますし、「子作り以外のセックスがなくたった幸せと思える」人は、たくさんいますよ。

zimuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身「夫婦はセックスしないと」という風潮にまどわされて悩んでいる部分があるのですが、私はセックスがなくてもそのことがストレスで困っている、という状態ではありません。夫もそうかどうか、が問題ですけれど。 子作りのため、と夫婦で同意が得られているのであれば、同じ目標に向かっているのだから問題ないですよね。我が家の場合はまだそこまで割り切った話ができていないので、セックスレス脱却から始めてみようと思っています。せっかく好きで結婚して、法律上夫婦以外と関係を持つのは罪なわけですし(もちろん不倫などするつもりはありません)、今も仲良しなので二人で楽しめることをひとつ増やす、というくらいの気持ちでまずはがんばろうと思えるようになりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.4

子作りのためとは言わないほうがいいですよ。 環境はお話だけではわからないのですが、やはり安心しきってしまってお互いに性としての対象にならなくなってしまっているみたいですね。 本来なんとか二人の話やコミニュケーションで解決するべきですけど、お互いに性欲が外に向くタイプでもなさそうだし、今後に子作り以外の性行為はなくても幸せそうなのかなってちょっと思いました。 どうでしょうか? あなたが、旦那様との性行為を楽しみたいとか、 それによってストレスだっていうんだったら別なんですけどね。 割り切って、専用のローションを使ってみたらどうでしょうか? それに、やはり性行為はあなたから誘うのがいいと思います。わざわざ仲良しの二人が子作りのためにいがみあったり、無理な努力でお互い疲れてしまっては、その方が問題なのかなって思います。 最近は膣にそのまま注入できるローションなども売ってますよ。 旦那様には、「こうしたほうがより感じる」とごまかしてもいいと思いますよ。 濡れないんじゃ痛いでしょうね・・。 最初から痛いと、何もかも嫌になるし、次も怖いし嫌でしょう。たまには割り切って、こういったものに頼ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

zimuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だんだん自分から誘う勇気がわいてきました。 確かに今せっかく仲良しでいられるのに、子作りを強調してギクシャクするのも本末転倒ですよね。 どうして濡れないのか、と悩むよりも、どうすればもっと仲良く、セックスも楽しめるようになるのか、を考えていこうと思えるようになりました。 ローションとかその手のものは体に触れたり入ったりするのがこわくて何も試したことがありませんが考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

困りましたね。 それほど仲がいいのにセックスレスになってしまったとは。。。 旅行に出かけたらどうでしょうか? 気分転換に旅行に出かけてその時に 「たまには、私のことを抱いて」といってみたらどうでしょうか? それから、子供が本当に欲しいのであれば基礎体温をつけることをお勧めします。

zimuta
質問者

お礼

基礎体温は最近つけるようにしています。 今まで自分から誘ったことがないので、話をするのと同時にこれもチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9926
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

子作りのためを強調するとやっぱり男性は引いちゃいます。 一緒にぴたっと抱き合って眠ることもよくあるのに しらんぷり?→夫は自分で処理してます。 夫に対して性欲がわかず、恋人だったときも夫とのHがよかったことは一度も無くぜんぜん濡れないのです。 回答する以前、貴女は結婚対象を間違えています。 仮に、子供が出来たとして・・・・・止めて置きますね。 旦那さんに、質問内容を告白し子作りはその後ですが・・・・・・・・。

zimuta
質問者

お礼

早々のレスありがとうございました。 こういう話題を告白する勇気がなかなか持てません。 今までも切り出そうとしては照れてしまって冗談ぽくなってしまって。 でもうまく話をするようにしなければ、と思いました。 結婚相手としては結婚するときも、今も彼以外は考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫がED…私はどうすれば?

    夫…45 私…35、結婚して2年が過ぎました この2年間Hしたのはたった3回、 去年の夏以来していません そして、どうやら夫がEDであることがわかりました 夫にプレッシャーを与えないようにと、半年間なにも言わず待っていましたが、夫は病院に行こうともせずHもしようとせず、ただただセックスレス状態が長引くだけ… 先日ついに「子供が欲しいのに!」と責めてしまいました 夫は「今、俺は欲しくない!!」と逆ギレ… 普段は仲良しなのに、Hや子作りの話をするといつも喧嘩になってしまいます 私は夫に病院にいって積極的に改善する努力をして欲しい 子作りだけでなく、以前のように愛情表現としてのHだってしていきたいから でも夫は「お前が決めるな」「命令するな」と怒鳴り、話を聞こうとしません どう言えば、夫のプライドを傷付けず、私の気持ちを分かってもらえるのでしょうか 親にも友達にも相談できず、苦しい毎日です

  • 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか?

    結婚4年目になります。 子供が生まれてからますますセックスレスになりました。 今、2人目を妊娠中ですが、数ヶ月ぶりのセックスで当ってしまったって感じでできました。 いつしたセックスで子供ができたか言えるくらいだし、それも数ヶ月ぶりでその後は全くしていません。 夫はお酒も遊びもほとんどしないで、家族サービスもしてくれるし、家事もそこそこに手伝ってくれるし、良い夫だと思います。 夫婦仲は良いほうだと思うのですが、セックスレスな状況に私は不満を感じています。 夫には、時折、「私達はセックスレスだよね」と少し不満を見せてみるのですが、「そうかい?」とはぐらかしたり、「子供がいるから仕方ないよね」と片付けて話を他に移そうとします。 夫は時々、私の体に冗談ぽく触ってきたりして、私も拒否したりしないのですが、それ以上、進むことはまずありません。 結婚前は普通にセックスしていたし、今でも夫はひとりではしているようです(前に聞いてみたら時々ねって言ってました)。 夫の性欲が全くなくなったわけでも、浮気しているわけでもなさそうなのに、なぜ?って思ってしまいます。 私自身、夫に迫ってまでしたいとは、正直思っていないのですが、ふとしたことで、セックスレスの状況がさびしく感じられます。 私は彼にとって「子供の母親」でしかなく、女として魅力を感じないんだなと。 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか? でも、私はなんとなく淋しさを感じているので、多少がんばって夫に迫ってみたほうがよいのでしょうか? 夫の真意がわからず、少し悩んでいます。

  • 夫とのセックス

    夫とのセックスで悩んでいます。 結婚して4年目です。婚約と同時に子供を授かり、もうすぐ三歳になります。 夫とは年が離れており、私はアラサーで主人はアラフォーです。 子供がいるという事もあるとは思いますが、主人とのセックスが2ヶ月に一度あればいいほうです。 しかも主人は、パイパンが好きなようで、陰毛があると性欲減退するといって まったくといってもいいほど、女としてみてもらません。 たまに陰毛があってもセックスすることもありますが、簡素でおざなりなセックスで しょうがなくしてるのかなと思う事もあります。 まして、主人はギャル好きで、すっぴんの私は女として見れないといって ちゃんと化粧しないとやる気にもならないそうです。 正直、そのままの私を否定されているような気がしてショックです。 仕事も忙しく、年齢的な体力の問題もあるのかなと思いつつ 何度か私の正直な気持ちを話しましたが、軽く受け流されてしまい 主人の正直な気持ちはよくわかりません。 よく主人は毎日でもしたいようですが・・・といっておられる方もいて とてつもなくうらやましいです。 お付き合いをしていたときは、会うたびにしていたはずなのに ほとんどなくなってしまい、本当に寂しいです。 どうしてこうなってしまったのかと本当に悩んでいます。 みなさんの夫婦生活はどんな頻度でしょうか。 どうか、現状を脱せられるよう助言をいただけると助かります。

  • 夫とのセックスに不満

    結婚して5年。子供が3歳と4か月の2人です。 タイトル通り夫とのセックスについてです。 夫とのセックスは出産後2回程あり、セックスレスというほどではありません。しかし、私としては不満に思っています。 夫は38歳で夫の性欲が減っているせいもありますし、子供と一緒に寝ているのでお互いそのまま一緒に寝てしまったり、また夫の仕事が不規則なのでうまく合わないと色々理由はあります。それにセックスをしたとしても、イマイチ快感が無いというか、つまらないというか。 夫がHしようと誘ってくれるのは良いのですが、2人で子供部屋から寝室へ移動し、布団に入る前にお互い全裸になって(脱がせてはくれます)、ちょっと抱き合ってキスしながらもう触ってきて。私がイッたら挿入。そのまま色々体位を変えながら、射精して終わり。その後、服を着て子供部屋に戻るといった感じです。なんかただ、ことを進めているだけといった感じで、私としてはセックス出来るのはうれしいのですが、もっと楽しみたいのです。 昔は、服も1枚ずつ脱がせてくれたり、もっとセックスしている最中に色々話をしたり、時間をかけたり、愛情を感じられたのですが、今は、ただ自分がしたいだけの為に思えてしまって。でも、普段の生活でとても愛情は感じられます。それに子供が居て、気になって出来ないのもあります。 自分でこうしたいと言えたら一番なのですが、ちょっと照れがあり。夫婦になると、ずっと生活が一緒なので、なんか普段の自分とセックスの時の自分が違うのが恥ずかしくて。 どうしたら良いでしょうか?

  • 夫とのセックス

    夫は39歳、私30歳、子供が3歳と0歳です。 結婚して5年、夫とのセックスが月1回です。私としては、週1回もしくは、月2回位はしたいと思っているのですが中々です。 また、昔みたいに前戯の時間も短く、終わったらハイ終わりという感じで、余韻とかベタベタとか全くありません。それが淋しいです。 実際、夜は皆で9時か10時頃寝てしまい出来ず、昼間子供が昼寝をしている最中に行う感じです。 原因はわかってはいます。子供が一緒に寝ないと寝てくれず、そのまま一緒にねてしまう事や仕事が不規則で疲れていたり眠かったりとで年齢的に体力や精力がおちていると思います。 私としてはセックスをしたい気持ちもありますし、ベタベタ、イチャイチャしたいのですが、普段の生活からそういう性格でないため、自分から誘うのも恥ずかしいし、話し合いというのも・・・。夫が誘ってくれるように、下着を変えたりはするのですが(夫好みにしたり)。 でも、私としては回数が減るのは仕方ないのかな?と思うのです。昔と状況も違いますから。でも、した時くらい満足したいです。たまにイク時もありますが(愛撫でしかいけません)、別にイケなくても、愛されてる感を味わいたいというか、夫を感じたいというか。なんか、順を追って一通りのことをして終わりといった感じで。なんか性処理の為に行っているような感じがします。子供が起きないかヒヤヒヤしているので、ゆっくり時間をかけて出来ないのもあります。 でも、決して夫が他で処理している訳ではありません。(自分ではあると思いますが)仕事の終わり時間にはしっかり帰ってくるし、休みの日は必ず家に居て子供の面倒をみたり、家事を手伝ってくれたりするので。それは絶対ありません! これから先、もっと回数が減っていくような気がしてなりません。 私がお盛んな歳(30代はいいますよね?)になってきていて、夫が減っていく歳なのがあると思います。これから、回数を減らさないようにしながら、なるべく自分で処理していくしかないでしょうか?子供がもう少し大きくなって状況が変われば回数も内容も増えますかね? こんな悩みですみません。

  • 家族におせっかいする夫がうっとうしいです。

    夫は「俺のことはいい。」と言って、自分の身の回りのことに気を使いません。 夫の部屋は散らかり放題、洋服も変なのを着ています。 夫は玄関や、台所、居間、(中学生の)子供部屋を掃除します。 冷蔵庫に期限切れの食品などあれば大声で騒ぎます。 だから家族共有部分はきれいに整頓できています。 私は、夫に夫自身の部屋をきれいにしてほしいです。 そうすれば子供に「お父さんみたいに自分の部屋をきれいにしてよ。」としつけができます。 夫が「家族を愛している」からとは思いますが、方向が違っている気がします。 家族におせっかいする夫がうっとうしいです。 自分の部屋をきれいにしたり、夫自身にきれい好きになってもらうにはどうしたらいいですか? 頼みもしないのに、(自分はいいから、家族の面倒をみる)ってどういうことだと思いますか?

  • 夫とのHについて

    結婚して数十年たちましたが、子宝に恵まれずアラフォーになってしまいました。今でも、子供がほしいので、なんとか夫にHをお願いしています。私に持病があるため、夫は、子供はほしくても、私に産むことができるのかわからないといって、あまり協力的ではありません。夫婦で何度も話して子供を生むことに決めたんですが、それでも乗り気ではありません。子作りのためにしてる感がいやだと、言われたので、排卵日まじかの日以外もさそったりしてみました。私があまりHが上手では、無いため、いわゆる大人のおもちゃ的なものを買って、夫にしてみたり、ほかの刺激が必要と前にアドバイスされたのでいろいろ自分なりに試してみました。けれど、何かすれば、するほど、夫は、いまさら何?的な目でみますし、最近、どうしたの?おかしいよといいます。確かに友達の受けおりでしていることですが、冷めた目で見られるのは、つらいです。どうしたら、仲良く、子作りできるのかな?と考えても浮かばないので、アドバイスお願いします。

  • 夫のセックス 依存?に困り果てています

    既婚子あり(小学生ひとり)、夫婦ともに40代です。 ともかく、夫の性欲が強くて困っています。 私は出産以降、性欲がかなり減退し、 プラス精神を病んでからは、 そういう意欲が完全になくなってしまいました。 ところが夫は恋人時代から変わらず、日に何回でもしたいと言います。 一日中私にセクハラを続けたり、 (揚げ物をしている最中でも!注意してもやめません) 隣の部屋に子どもがいるのに1日に何度も舐めさせたり。 もちろんセックス も毎日求めてきます。 私が「薬のせいもあって、そんな気分になれない」と 伝えてもお構いなしです。 「俺のことがいやになったのか」と子どものようにぐずります。 そういうわけじゃない、本当に気力がわかないんだと答えると、 「恋人のころは毎日セックス してくれたのに」と不満を言います。 (恋人時代は遠距離だったので、 毎日といってもせいぜい月に三日でした。) それでも働いている頃は本人も疲れていたのか、 せいぜい週末程度で助かっていたのですが、 今は休職中でずっと家にいるので、 本人の気が乗ればのべつまくなしに迫ってきます。 (ちなみに、休職→転職はもう3回目。 私は病気のため収入はバイトの月2万円と 障害年金しかないのですが、 本人は全く気にしていないようです。 お金は湧いてくるものとでも思っているようです。) セックスのこと以外はわたしには優しい夫なのですが、 (子どものことは本人は認めませんが嫌いなようです) 離婚も視野に入れた方がいいのかと思い始め、 障害者雇用で仕事を探しています。 主治医はひとまず入院して距離を置いたらどうかという意見です。 夫の実家が近いので別居という手もあるかもしれません。 ですがとにかくセックス にこだわりが強いので、 入院にしろ別居にしろ、離婚につながりかねない 破綻の原因になりそうな気がします。 積極的に離婚したいと思うほど嫌いではありません。 できれば離婚は避けたいですが、 私も病のため、相手を変えるほどの元気はありません。 どうするのが一番よいと思われますか? ぜひ多くの方の意見をお聞きしたいです。

  • SEXしてくれない夫

    ちょっと恥ずかしいですが、聞いてください。 30代前半、結婚10年、乳幼児含む子供3人のいる夫婦です。 夫は仕事の都合で1ヶ月に2~3回しか帰ってきません。 私としては帰って来た時位Hして欲しいんですが、夫は昔から『Hするより寝たい、ゲームしたい』タイプなのです。 なので、私が子供達を寝かしつけて「寝ようよ~」と何度か声をかけても空返事だけで、寝室に来るのは数時間後なので私はもう寝てしまってます。 逆に夫がやたらと早く寝室にいるかと思えば熟睡で、何しても起きません… それなのに、普段の生活の中で死角に入ると胸やお尻などを触ってきます。 キスは普通にします。 こっちから「Hして」と言えばしてくれると思うのですが、夫からして欲しいのです。 浮気とか風俗はしてないです。 どうしたら、夫がその気になってくれるのでしょうか? あと、たま~にHすると早く射精してしまいます。 多分オナニーもあんまりしてないと思うので、その為かなと思っています。 本人も「ごめんね」と言います。 3回我慢して4回目に射精して長持ちさせる様にするという方法を試したいんですが、夫に言うと確実に傷付き不機嫌になると思います。 どういう言い回しなら傷つけないで聞いてもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夫との子作りについて

    結婚して数十年たちましたが、子宝に恵まれずアラフォーになってしまいました。今でも、子供がほしいので、なんとか夫にHをお願いしています。私に持病があるため、夫は、子供はほしくても、私に産むことができるのかわからないといって、あまり協力的ではありません。夫婦で何度も話して子供を生むことに決めたんですが、それでも乗り気ではありません。子作りのためにしてる感がいやだと、言われたので、排卵日まじかの日以外もさそったりしてみました。私があまりHが上手では、無いため、いわゆる大人のおもちゃ的なものを買って、夫にしてみたり、ほかの刺激が必要と前にアドバイスされたのでいろいろ自分なりに試してみました。けれど、何かすれば、するほど、夫は、いまさら何?的な目でみますし、最近、どうしたの?おかしいよといいます。確かに友達の受けおりでしていることですが、冷めた目で見られるのは、つらいです。どうしたら、仲良く、子作りできるのかな?と考えても浮かばないので、アドバイスお願いします。 私が病気で薬を飲んでいるため、Hをしてもまったく気持ちよくなく、どう反応していいのかわからず、旦那につまらない思いをさせているからでしょうか? 薬をのんでいる状態で子供を望むのも、おこがましいのでしょうか?

彼女との付き合い方について
このQ&Aのポイント
  • 中距離恋愛の彼女との付き合い方に悩んでいます。
  • 彼女の感情が不安定で浮気されると心が病んでしまいます。
  • 彼女にとって大切なのは周りの逃げ込む環境なのかどうか考えてしまいます。
回答を見る