• ベストアンサー

CDーRのデータをDVD-Rに焼くソフト

CDーRのデータをDVD-Rに焼くフリーソフトウェアってありますか?なるべく初心者にも使いやすいのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 どんなデータですか? 文書や画像などのデータであれば、CD-Rに焼くのと同じ手順で出来ると思います。 DVD-Rに焼くと言うことは、DVDに書き込めるドライブがパソコンに付いている、あるいは外付けのドライブを持っているということですよね?でないと出来ませんから。 メーカー製のパソコンであれば、ライティングソフト(書き込むソフト)が入っています。 外付けや自作樹でも大概のドライブには付いていると思います。 そのソフトを使えば出来るでしょう。 探しても無いという場合はこちらから好きなのをどうぞ。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%89%83C%83e%83B%83%93%83O

その他の回答 (3)

noname#16474
noname#16474
回答No.4

焼き方の条件が書いていないのですが、 CDVをDVDに変換したい とかいうことですか?

• o_chi_chi
回答No.2

DVD-RWがパソコンについているのなら ライティングソフトもついていると 思ういますが。

• PrintScree
回答No.1

CD-Rのファイルを一旦ハードディスクにコピーして、ライティングソフトでDVD-Rに焼けばいいだけです。 CD-R/DVD-Rドライブにライティングソフトは付いてきませんでしたか?