• ベストアンサー

DVDをCD-Rに

DVD動画を圧縮して、CD-Rに焼きこみたいのですが、画像を圧縮するための「DivX5.05」というソフトウェアはスパイウェアがくっついているのでダウンロードしてよいものかわかりません。他に方法があれば教えてください。フリーソフトがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChebPAPA
回答No.4

#3です。追加で参考HPのリンク貼っておきます。 http://www.faireal.net/articles/6/06/#d20619 自己責任にて活用ください。

yuyuko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ChebPAPA
回答No.3

Divxの最新版は「5.1」にまで上がっている様ですね。 色々調べた方が良いとは思いますが、ダウンロードの際に 画面の表記載の「Adware(free)」ではなく、その下の 「Download the free DivX Codec/DivX Player   bundle」 と書かれているリンク先よりダウンロードするとスパイウェア が入っていないないと書いているHPを見たことがあり ます。 あまり自身は無いですが・・・。ご参考まで。

yuyuko
質問者

お礼

• asuca
回答No.2

DVD2ONEというソフトがありますがあまり使い勝手はよくありません。

参考URL:
http://www.dvd2one.com/trial.php
yuyuko
質問者

お礼

• kosa
回答No.1

DVDの動画をCD-Rサイズにして、鑑賞でも耐えうる画質を保つにはやはり「DivXコーディック」を使った圧縮が最適ではないでしょうか? DivXをダウンロードするといわゆる「スパイウェア」もインストールされてしまう件についてですが、スパイウェア除去のフリーソフトがありますのでそれを使えば問題ないです。検索かければいっぱい見つかると思いますよ!代表的なソフトは「Ad-aware」です。

yuyuko
質問者

お礼