• 締切済み

DVD=Rが、書き込めるソフトについて

DVD-Rが書き込みできるソフト(フリーソフト)を探しています。 OSはXPで、マイコンピューターでは、記録できない”DVD-ROMとCD-Rの複合”ドライブに、なっています。DVD-Rには、小さく 「HP DVD-R for DATA 4.7GB 16x」と書かれてあります。 メーカーは忘れてしまいました。 まったく無知な者ですが、助けてもらえたら、とてもうれしいです。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.6

フリーソフトを探さなくても普通はパソコンにインストールされていますよ。

• violet430
回答No.5

書き込み可能なドライブを増設する必要がありますよ。 そして、ドライブを買うときにソフト付きのドライブを買うとお得です。 例えば http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrma20u2.html

• otaku37564
回答No.4

DVD-ROMとCD-R ってことは、DVDマルチドライブですね 「CD-R」は書き込み読み込みできますが 「DVD」は読み込み専用ってことです。 HP DVD-R for DATA 4.7GB 16x の表記ですが、これは、DVD-Rのメディア(丸い板のこと)の 表記であってドライブの表記ではないですね。 ヒューレットパッカード製 DVD-Rデータ用メディア 4.7Gの容量で16倍速書き込み対応という意味です。 というわけで、DVDには書き込みができないのでソフト探しても ムダですね。 ドライブを変えましょう DVDスーパーマルチドライブの 内臓型で4000~6000円 外付けのUSBタイプで1万円ほどです。 ソフトはCDBurnerXPがいいでしょう、ただです。 質問のときにメーカー製パソコンなら型番を書いてくれれば メーカーのHPに行って、ドライブの仕様が検索できるのですが

• ozunu
回答No.3

DVD-ROMなら、どのようなソフトを持ってきても書き込みは出来ません。器械がそう言う機能を持っていないからです。 飛行機のパイロットを乗用車の運転席に乗せて、「おまえ、パイロットなんだから、自動車でも空を飛べるだろう」と言うぐらい無茶です。 ドライブがDVD-R/RWなら話は別ですが。 ちなみに、CDとDVDでは焼くときに使うレーザーの波長も違うので、「CDが焼けるんだからDVDだって焼けるだろう」というのも無しです。 軽乗用車にF1並のドライブ性能を要求する様なものです。

noname#90993
noname#90993
回答No.2

>OSはXPで、マイコンピューターでは、記録できない”DVD-ROMとCD-Rの複合”ドライブ 書き込みできない機械なのでしたら ソフトだけ探しても無理です。 外付けの機械でも良いので DVDに書き込みできる機械を手に入れてください。 大概はそこにソフトも付録で付いてついてきます。 もし私の読み間違いで 「DVDに書き込みができるはずのドライブ」であるようなら、 専用のソフトはすでにPCに入っているはずです。

• pasocom
回答No.1

フリーソフトの「DeepBurner」をお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html