【Mozilla Firefox】拡張機能『Google toolbar for Firefox』の調子が悪い

このQ&Aのポイント
  • Firefoxの拡張機能『Google toolbar for Firefox』の調子が悪く、全角文字を入力→漢字に変換すると勝手に検索が始まってしまいます。
  • 全角文字を確定しても勝手に検索開始しないようにするにはどうすればよいのでしょうか?
  • 申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Mozilla Firefox】の拡張機能『Google toolbar for Firefox』について

こんにちは、いつもお世話になっています。 最近、Firefoxの拡張機能『Google toolbar for Firefox』の調子が悪いので質問させて頂きます。 Googleツールバーに検索したい文字を全角で入力→変換し確定すると、勝手に検索が始まってしまいます。 例えば『料理』というキーワードと『肉ジャガ』というキーワードの二つの文字を含むサイトを検索したい場合、検索バー上には【料理  肉ジャガ】と入力するのですが、最初の『りょうり』を漢字に変換し確定すると、スペースを開けて『肉ジャガ』と入力する前に、勝手に検索を開始してしまいます。 以前は全角文字を入力→漢字に変換後、改めてリターンキーを押した後に検索を開始するような感じだったと思うのですが…。 全角文字を確定しても勝手に検索開始しないようにするにはどうすればよいのでしょうか…? 非常に解りにくい文章で本当に申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

まず以下の点はいかがでしょうか? 1.拡張を一つずつ無効にして、うまく動作するかどうか確認(たとえば、Tabbrowser Extension とか、よく競合を起こす拡張など) 2.テーマを変えてみる(あまり関係ないかな?) 3.アドウェアに侵入されていないかどうか確認 4.Google toolbar をはずして、Googlebar Lite にする(一応日本語もサポートされている)

参考URL:
http://www.borngeek.com/firefox/googlebarlite/
FAT500
質問者

お礼

Nsuika様、早速のアドバイスありがとうございます。 スパイボットでアドウェアを消去したら見事に直りました。 本当にお世話になりました。