IUSRでCreateObject("Excel.Application")ができない

このQ&Aのポイント
  • ASPでCreateObject("Excel.Applilcation")を行いたいですが、IUSRの認証ユーザでは失敗してしまいます。
  • 認証ユーザをAdministratorにすると正常に動作するので、IUSRの権限設定が必要です。
  • 環境はWindows Server 2003、IIS 6.0、Excel 2000です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IUSR でCreateObject("Excel.Application")ができない。

こんにちは。 ASPでCreateObject("Excel.Applilcation") を行いたいのですが、 認証ユーザがIUSRのときに ------------------------------------------------ Microsoft VBScript 実行時エラー エラー '800a0046' 書き込みできません。: 'CreateObject' ------------------------------------------------ と、失敗してしまいます。 認証ユーザをAdministratorにすると正常動作しました。 どこかのフォルダにIUSRの権限設定を行えばよいのかなと思うのですが、 ご存知の方教えてください。 ------------------------ 環境 ------------------------ Windows Server 2003 IIS 6.0 Excel 2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

IUSRの権限設定を変更するよりも、そのASPを動かすための専用ユーザを作成し、匿名アクセスアカウントとして設定した方が良いと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;257757
hogefoobar
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。