• ベストアンサー

京都の「通り名」の読み

京都の「通り名」はなんと読むのでしょうか? トオリナ? トオリメイ? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

http://www.minamishiko.co.jp/kyonotoolina.html この人は「とおりな」とよんでいますね。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.2

トオリナが一般的です。トオリメイというのは殆ど聞いたことがありません。