• 締切済み

明日京都に行くのですが

十年ほど前に京都に行ったのですが、再度訪れてみたい場所があり、場所が分からず困っています。 二年坂のような佇まいなのですが、坂というほどきつくなく かつ、横に伸びる脇道はかなりの階段状の坂でした。 また、途中にF1ショップがゲームセンターの2階にあったような気がします。 となたかご存じであれば、地名もしくは通り名を教えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.2

F1クラブ・トータスって店が10年前、地下鉄北山駅付近にあったそうですが北山はどちらかといえばおしゃれな町並みのとこでちょっとあてはまらないかな。 後はたぶん違うんですが仁和寺か今宮神社・南禅寺からちょっと北東方向へ行ったところに小川沿いの小道で「哲学の道」ってところがあるんですがそれもちょっと違うかな・・(^^;)

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

京都は営業車で走り回ってたので多少は解るんですが情報が少なすぎて・・・(^^;) そこで食べた物とかどこからそこへ行ってその次どこへ行ったかとかが解れば少し見えてくるかも・・ 紅葉シーズン・桜シーズン、観光バスで行ったとかないですかね?

kyugundam
質問者

補足

自家用車で行ったのですが、南禅寺の後で行ったような気がします

関連するQ&A

  • 京都の古きよき建物をおしえてください。

    アドバイスをお願いしたく、 この場を利用させていただきます。 今度、京都にあそびにいきます。 百万遍の手作り市と、古くて味のある建物や風景を みにいくのが目的です。 たとえば、銀月アパートメントのような いまも変わらずその佇まいを残している建物、 (外観はレトロでも、ショップなどが入ってしまった建物ではなく) どこかオススメの場所があったら教えてください。 趣味で写真をやっているのもあり、 撮影が許可されている建物だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都のおみやげ

    7月に修学旅行で京都に行きます。 40代の父へのおみやげを誕生日プレゼントとして渡そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?お店も教えていただけるとうれしいです。 あと、中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも何かオススメがあったら教えて下さい。 行く場所は、映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮です。

  • 京都のお店を教えてください

    京都市上京区蛭子町近辺の100円ショップやホームセンターをご存知の方、 お店の名前や場所を教えていただけませんか? 京都は 全くの不案内で、いろいろ調べてはいるのですが、 なかなか情報が集まりません。 よろしくお願い致します。

  • 京都 ちりめん山椒

    京都の清水寺周辺の二年坂?とかそこらへんに、『やました』というちりめん山椒が売っているお店ありませんかね?1年前に購入してめちゃくちゃおいしかったのでまた買いたいのですがお店の場所がわかりません。。。教えてください!

  • 初めて京都に行きます。

    10月下旬に初めて京都に行きます(主人と二人。20代後半です)。インターネットを使いいろいろ調べて、自分なりに計画を立ててみました。ご意見お願いします。 予定:一泊二日(午前10時半ごろ京都駅着、帰りは午後8時京都発です) 宿泊:京都市役所近辺 1日目の予定なのですが、最初は 京都駅-金閣寺-(昼食)-竜安寺-仁和寺-宿泊場所で考えていたのですが、金閣寺の近くにはあまり食べるところはなさそうなので、どうにか京都駅周辺で時間をつぶし(1時間ほど)、昼食後に金閣寺に行こうかと思っています。宿泊場所が旅館で、夕食のラストオーダーが午後7時半なので余裕を持って宿泊場所に着きたいのですが、可能でしょうか?また京都駅周辺で1時間ほどで観光できる場所はありますでしょうか? 2日目は朝食後、清水寺-三年坂・二年坂-八坂神社-祇園-京都駅と考えています。多分昼食の時間までに祇園にはたどり着かないと思うので、どこかいい場所がありましたら教えてください(せっかくですので祇園では祇園小石か茶寮都路里でデザートをと思っています)。またスケジュール的にきつかったり、時間が余ったりしないでしょうか?(朝は8時半-9時ごろに宿泊先を出発しようと思っております。また夕飯は京都駅で食べるか、駅弁にするかは残り時間で決めようと思っています) いろいろ質問が多くてすみません。お勧め等ありましたらばんばんお願いします! (ちなみに私は現在海外在住で、主人は日本人ではありません。できるだけ京都・日本の文化に触れられるように計画を立てたつもりです。よろしくお願いします。)

  • 京都を効率よく1日で回りたいのです。

    今月末、金曜日に静岡から京都へ日帰りで行くんですが、効率よく回れるコースを教えて下さい。 *京都駅(新幹線にて)9:34着、ここからスタートです。 *回りたい場所   (1)東寺・・・講堂・金堂   (2)清水寺~二年坂~三年坂   (3)建仁寺   (4)二条城   (5)金閣寺 *昼食も途中で取りたいです。(食にこだわりはありません) *各スポットの見学時間もどのくらいかかるか教えて下さい。 *帰りの新幹線は19:00~20:00を予定しています。 京都の観光に詳しい方、ご返答おねがいします。

  • 京都へ二泊三日で一人旅。

    度々お世話になります。 来月半ばに、京都へ一人旅へ出掛けようと思い立ちました。 とりあえず初日は昼間に到着して軽く観光した後、祇園に一泊しようと思っています。 二日目、三日目は沢山歩いて食べて濃厚な旅行にしたいと思っているのですが、二泊目でおすすめの場所はありますか? また、観光するものとしておすすめのものも教えてもらいたいです。ちなみに、私はせっかくの京都なので、情緒ある街並みやお店、寺社を歩きたいと思っています。 今のところ、 伏見稲荷大社 三年坂二年坂 には行きたいと思ってます。 季節柄向かないや、今ならここ!という場所を教えて頂けると嬉しいです。 春よりやはり秋がよいということでしたら、またプランを練り直したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都市内のレストランを探しています

    3年ほど前に一度行ったことのあるレストランですが、 場所も店名も忘れてしまったため、探しています。 場所 京都南ICから嵐山方面へ行く途中に寄ったため、 西京区・南区・右京区・下京区のいずれかだと思います。 お店 ・建物の1階か2階にあって、 ・駐車場は2~3台分しかなく(そのため、お店の向かいにあったホームセンターか何かに車を止めました。そのホームセンターは2階が店舗で1階が駐車場でした。) ・ランチが800円前後 ・紅茶(?)にこだわりのあるお店 ・雑貨の販売もしていた 当時は「Yahooグルメ」で見つけて行きました。 でも最近見たら、それらしいお店が無かったので、探しています。もしかしたら、店じまいしてしまったのかな、とも思ってます。 もしご存知の方が見えましたら、 店名・だいたいの住所等教えていただくと嬉しいです。 お願いします。

  • 京都旅行に行くのですが。。。

    来月、京都に2泊3日で旅行に行くことになりました。 一日目は13:00頃に着く予定です。 二日目は一日使っていろいろ見てまわり、三日目はお土産を買って帰ろうかと思っています。 一日目ですが、ホテルが三十三間堂の横なので 三十三間堂→清水寺→二年坂、三年坂→祇園散策 二日目は 金閣寺→嵐山 三日目は河原町方面に行こうかと思っています。 他に、地主神社、西、東本願寺、八坂神社など行きたいところはいろいろあるのですが。。。 上の感じで回りきれるでしょうか? 他に、おススメの回り方や他に立ち寄れそうなところがあったら教えてください。 その際、楽な交通手段や、見学、移動時間なども大体でいいのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 北海道から京都旅行に行きます。

    4月23日 8時→大阪(ハートンホテル北梅田)から京都へ。 10時→キモノプロ (〒600-8432 京都府京都市下京区 仏光寺通新町東入ル糸屋町225 仏光寺室町ビル2階3階)で着物に着替え、嵐山へ向かう。 12時→嵐山(渡月橋、天龍寺、竹林の道) 15時→金閣寺 17時→祇園 周辺のホテルに宿泊(ホテルはまだ決まってません) 24日 10時→着物を返却 10時半→祇園を少し散策 12時→清水寺(二年坂、産寧坂など) 15時→京都駅から大阪駅へ 16時→大阪駅から関西国際空港 17時半→関西国際空港 18時40分フライト というプランにしたいのですが 時間的に可能でしょうか? またこのコースを回る際の 1番いいルートを教えて頂きたいです。 お願いします。