• 締切済み

明日京都に行くのですが

十年ほど前に京都に行ったのですが、再度訪れてみたい場所があり、場所が分からず困っています。 二年坂のような佇まいなのですが、坂というほどきつくなく かつ、横に伸びる脇道はかなりの階段状の坂でした。 また、途中にF1ショップがゲームセンターの2階にあったような気がします。 となたかご存じであれば、地名もしくは通り名を教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• kusama1
回答No.2

F1クラブ・トータスって店が10年前、地下鉄北山駅付近にあったそうですが北山はどちらかといえばおしゃれな町並みのとこでちょっとあてはまらないかな。 後はたぶん違うんですが仁和寺か今宮神社・南禅寺からちょっと北東方向へ行ったところに小川沿いの小道で「哲学の道」ってところがあるんですがそれもちょっと違うかな・・(^^;)

• kusama1
回答No.1

京都は営業車で走り回ってたので多少は解るんですが情報が少なすぎて・・・(^^;) そこで食べた物とかどこからそこへ行ってその次どこへ行ったかとかが解れば少し見えてくるかも・・ 紅葉シーズン・桜シーズン、観光バスで行ったとかないですかね?

kyugundam
質問者

補足

自家用車で行ったのですが、南禅寺の後で行ったような気がします