• ベストアンサー

バートンのブーツの熟成型について

バートンのIONを通販で購入しました。説明書等を見ていると、専用のドライヤーで熟成型できると書いてあるのですが、これは家にあるドライヤーでもできるものなのでしょうか? 先日滑りに行ったのですが、1本滑り終わる度に足の裏が痛くなり、小指の付近も痺れてくるので、熟成型して足の形に合わせたいと思った次第です。

• cccg
  • お礼率10% (1/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kay_nave
回答No.1

ドライヤーの形にもよるのですが、家庭用ドライヤーでは難しいかと思います。 火災の心配もあります。 熱成型を家庭で行う方法については過去にbeyond011さんが回答しています。 本当は、一度ショップで熱成型を体験してみた方が良いかと思いますが、事情によりショップでの熱成型が行えない場合は、参考URLのbeyond011さんの方法を試してみてはいかがでしょうか。 小指の付近が痺れてくるとのことですが、小指の付近は型が取りづらい箇所ですし、厚めの靴下もしくは靴下を2枚履いて足型を取った方が良いかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1940761
cccg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自宅で行うのは難しそうなので、ショップに行くことにします。ありがとうございました。