• ベストアンサー

毎回インストーラNXが立ち上がります・・・

パソコンの調子が悪かったので再セットアップをしました。ところがPCを起動するたびに、パソコン診断が表示され、標準(アプリのインストール)を選択して終了するのですが、インストーラNXが一瞬立ち上がって終了してしまいます。よくよく調べてみると、アプリが全くインストールされていなかったので、手動で必要なものだけインストールしました。使用する上では特に問題ないのですが、毎回インストーラNXが立ち上がるため困っています。どうすれば良いか教えてください。

• boppa
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>再セットアップも実行してみましたがやはりインストーラが立ちあがります。 そうしたら、パソコンメーカのサポートへ相談して下さい。 リカバリCDの交換が必要かと思います。

boppa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪ やっぱりそうする他はないようですね(x_x) 今使っているPCはリカバリCDはついておらず、ハードそのものにリカバリが入っているので、修理に出すと持って行かれてしまうのかと思いちょっと思案していたところです。このまま使い続ける訳にもいかないので思い切ってサポートに相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

再セットアップがうまく行かなかったと言うことですね。 本質的にはもう一度再セットアップすることを勧めします。 一時しのぎとしては、ファイル名を指定して実行から、msconfigを実行して、インストーラNXの起動を止めてください。

boppa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再セットアップも実行してみましたがやはりインストーラが立ちあがります。 症状を見る限りではインストーラのプログラムが壊れていて起動するけど、実行されないので、セットアップが完了していない状態が続いているようです。

• skybluez
回答No.1

念のために、スタートアップに登録されていませんね?

boppa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタートアップには登録はされていません。