• ベストアンサー

NEC LavieC LC600J54DRのインストーラーNX喪失

NEC LavieC LC600J54DR(平成17年製)・Windows Me仕様のインストーラーNXが何かの手違いで何時かの時期な削除してしまったかで、無くなってしまいました。最近E-mailの出来ないお年寄りとの連絡が増えたので、パソコンFAXをしようとしましたが、どうもインストーラーNXが無いとFAXのアプリケーションが呼び込む事が出来ないみたいですが、どうしてもインストーラーNXの再インストール方法が分かりません。何方かお教え下さい。なお、余りパソコンに詳しくはありませんので、お手数でもステップ手順でお教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
回答No.1

念のために『本当に削除してしまっているのか』を確認されてみてはどうでしょうか。 [マイコンピュータ]→[Cドライブ]→[Program Files]→[インストーラーNX]の中に 『InstNX.exe』というファイルはありませんか?あればそこから起動させることが可能です。 なければ下記のページを見ると http://121ware.com/product/pc/200301/personal/lvls/software/index.html 「インストーラ-NX」は「Cドライブをご購入時の状態に戻す機能で再インストール可能」 と書いてあります。ですので、再セットアップすると再び復活させることが可能です。 再セットアップの方法は取扱説明書の「困ったときのQ&A」に書かれています。 電子マニュアルはこちら→http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_j2.htm

isao66
質問者

お礼

早速ご親切なご教示有難う御座いました。ご親切感謝致します。 恐る恐る調べてみましたがProgram Filesの中にインストーラーNXの名称はありませんでした。 結局、再インストールで復活する方法の道が無いようですが、途方も無い手間を考えますと前途多難で、何とかインストーラーNXのみを再イストールする方法はないものでしょうか。 誠に厚かましいお願いですが、ご存知でしたらお教え下さい。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

リカバリしないと駄目だと思いますよ。

isao66
質問者

お礼

ご教示有難う御座います。ANo.2様ご指摘のようにお金を掛けても同じ事を言われるならあきらめて素直にリカバリした方が良さそうですネ。

回答No.2

「インストーラーNX」はNEC独自のソフトですので パソコン上から削除してしまうと再インストールすることは難しいと思います。 NECの説明にもありますように再セットアップするしかないのではないでしょうか。 NECに問い合わせるのが一番確実かと思いますが、今ではサポートが有料ですし。 再セットアップするか、有料でもNECに問い合わせるか、のどちらかになります。 ただ、お金をかけて問い合わせても「再セットアップしてください」と言われる可能性があります。

isao66
質問者

お礼

再々のご教示有難う御座います。ご指摘のようにお金を掛けても同じ事を言われるならあきらめて素直に再インストールして方が良さそうですネ。アドバイス有難う御座いました。