• 締切済み

Windows インストーラーについて。

パソコンを起動させると、『Windows インストーラー』が自動で毎回起動します。 毎日パソコンをつけているので、ちょっと毎回出できてしまうと、厄介です。 何か自動で起動させない方法とかはないのでしょうか?

みんなの回答

• netran
回答No.3

通常、Windows インストーラを使用してアプリケーションのインストールを行いますが、何らかの理由により、ファイルとレジストリの整合性が崩れてしまうことがあるようです。その場合、エラーメッセージが出ていると思うのですが・・。 以下に、Microsoftサポート情報を添付します。 「Windows Installer Clean Up」をダウンロードして、問題の発生しているアプリケーションを選択し、使用を停止してみてください。 【"Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング】 http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;833594

• 241417
回答No.2

Windowsインストーラーでインストールされる物は基本的にアンインストール可能なはずですので、一度インストールしてみてはいかがでしょうか? インストール後に問題が発生しそうな物だったら改めて削除すればいいだけですので。 もしかすると、インストーラーが表示されるようになったときに何かソフトがバージョンアップされていた可能性もありますので。 (ソフトによっては前のバージョンを削除した後、再起動後にインストーラーが再起動します)

• CXI00554
回答No.1

何をインストールしようとしているものだか読み取れますか? スタートアップのホルダーに怪しいアイコンがありませんか? ウイルスチェックはかけましたか? 以上の点についてお知らせ下されば有効な回答がつくと思います。

kurumin_72
質問者

補足

Windows インストーラーとしか書いていないので、何をインストールしているのか全く分かりません。 スタートアップの中に怪しいアイコンはありませんでした。 またウイルスチェックをちゃんとしました☆ 問題ないようです。 宜しくお願いします。