• ベストアンサー

携帯の塗装剥げについて

落下させて表面の塗装が剥げちゃいました。 画面見ながら常に目に入る場所なんで気になります。 ちなみに白色です 仕上がりに過度な期待はしません 白く塗れて、 ある程度剥げが目立たなくなれば満足できると思うのですが、 どういう物を塗れば良いでしょう? 修正液はやはり剥がれてしまいました(笑) 剥がれないものがいいですね できれば経験者様の意見が聞きたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoniite
回答No.2

白色の色によって、出来るかどうかは判りませんが、 私の使っている携帯(ホワイト系)は、マニキュアを塗って補修しています。 もし、合う色のマニキュアが見つからない場合は、 その部分にシール(ネイルに使うストーンでもOK)等を貼ったり、 その部分にペン(パステルカラー系)でハートや星等を書いて目立たなくしています。 思っているより可愛く・シンプルにアレンジ出来て私は気に入っています♪

その他の回答 (2)

• jet-masa
回答No.3

なかなか良い回答が出てますね^^ 色々あると思いますよ。色さえ、しっかり合ってくれれば良いのですが、塗ってみると結構違和感があったり・・。 他にも車用のやつとか(ホームセンターなどで入手) 特定の機種も書かれてなかったので(書いてあっても分からない事が多いw)まるっきり別の件で回収対象になってる事もあります。一般には非公開だったりもあるので、今後は多少の不具合でもショップに駆け込んでみては?運が良ければ・・・。あまり期待出来ませんが^^;

tamagodon2006
質問者

お礼

色々ご意見ありがとうございます マニキュアってのは身近に有るし良いアイデアですね! とりあえず試してみたいです 模型用とかペンキ、そういうのは ホームセンターにあるのかな 剥げにくそうでいいですね 本格的にやるならこっちですね 実は一度回収、新品に換えてもらってるのです; だからショップにはもう行きづらくて。 もっと気軽に簡単に補修してくれるサービスがあると 良いですのにね

• hirumin
回答No.1

どんな材質の部分かわかりませんが… プラスチック部であれば、模型用のラッカーを使用してはいかがでしょう?