• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グーグル検索に申し込む方法

 初めて会社のホームページをシロウトなりに公開しました。この前このコーナーでヤフーの検索方法を教えていただいたのですが、今度はグーグルの検索に載るように申し込みしたいのですが、その方法を教えてください。また無料方法と有料方法などにも分かれているようでしたら両方お聞きしたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

グーグルは機械登録方式です。 (パソコンがすべてのアドレスを検索して勝手に登録していく方式です。) 巡回対策をしていないのならば1月くらいたてば勝手に登録されています。 上記が無料の方法です。 また、急いで登録したい場合は参考URLをご覧になって登録してください。 また同じページに、有料の登録のリンクもあります。

参考URL:
http://www.google.com/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • choufu
  • ベストアンサー率33% (2/6)

Blogでの記載に サーチエンジン登録完了(2週間)というのが有りました。 3月5日の書き込みです。

参考URL:
http://ojisan55.blogspot.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#17573
noname#17573

質問の意図は、google等の検索エンジン・データベースに自社HPのURLを登録したいと理解しました。 google→ http://www.google.co.jp/webmasters/index.html 他の検索エンジン登録→ http://shikariki.com/ 上記2つを見れば、簡単に方法が理解できます。 がんばって下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!