• ベストアンサー

長距離走れるようになりたい!

inainaibaaの回答

回答No.5

25♂ まずは歩いてください。 騙されたと思って1時間歩いてください。 それを1ヶ月以上続けてください。 それから走ってみてください。 今より数段楽に走れます。 私も長距離苦手でしたが去年の9月から走り初めて今年の青梅マラソン30キロ完走しました。 息が続かなくなるような走り方はしなくていいので、楽だと思うくらいでた~っぷり時間をかけて走るなり歩いてください。 それをしばらく続けてから走るとあら不思議。 ウェイトとは違うと思うのですが、楽に歩いて(走って)毎日続けるというのが大事です。 (もちろん体調不良や膝の痛みの際は無理をしないように。)