• ベストアンサー

横向きに生えている親知らずの抜歯費用

下顎に横向きで生えている親知らずが2本生えていて、今度抜くのですが費用は保険が利いて一本でどれくらいかかるのでしょうか? 総合病院の口腔外科でなんですけど。 後、麻酔が切れてから何日ほど痛いものなんでしょうか? おかゆくらいしか食べれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganchan10
回答No.2

私も現在、下の親知らずが横向きで少し顔を出している状態で、虫歯になりやすいので抜いた方が・・。と言われてきました。ちなみに5000円くらいあれば抜歯については大丈夫と言われていました。痛みについてはそれぞれと思いますが、全快したの歯を抜いたときは、激痛でした・。でも2日ぐらいかなぁ?

その他の回答 (1)

noname#74881
noname#74881
回答No.1

価格は忘れましたが、私の場合は、1本抜くのに半年ぐらいかかりました。トータルしても何千円程度だと思います。開業医の場合です。 痛み止めに頼ったのは2日ぐらいです。 食事は、当日から和食などのように噛みやすいものを普通に食べていました。