• ベストアンサー

私は、恋愛の好きなのですが・・・。

昨日、こちらで質問させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2012033 実は、昨日彼に連絡をしていました。最終的な退社の手続きが終了したのでそのご挨拶と、本当にこれから何かあったら相談してもいいですか?と・・・。そして、私は退社する事をずっと諦め切れませんでした。自分の体調上の理由でですが、会社や仕事は大好きだったからです。でも、彼の事は上司としても非常に信頼してたので、彼に「無理だ、辞めろ」と言われたら潔く辞められると思ってました。それも、昨日伝えました。そしたら、今日になって返事が返ってきて、何かあったら、本当に遠慮しないで言ってきな、それに、戻りたいと思ったらいつでも相談に乗るから。と言われ、退職に関しても、俺は辞めろなんて一度も言ってないよ。むしろ、俺は残って欲しかったんだから。と、言われました。 彼が、私に対して凄く上司として大事に思ってくれてたんだということは、感じました。 誰も、こんなこと言ってくれませんでした。体調が戻って会社に戻るより、私は彼と親しくなりたい・・・。のですが、携帯のメアドを聞いたり、食事に誘ったり・・・したら迷惑でしょうか(;_:) 皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

noname#16182
noname#16182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

こんにちは 前回の質問・回答も拝見しました >体調が戻って会社に戻るより、私は彼と親しくなりたい >忘れる事は、既に無理です なんでしたら、携帯のメアドを聞いたり、食事に誘ったりしてみれば良いのでは? だって、「止めておきなさい」って言われても止められないでしょ? 明らかにご自身の中で、既に答えが出ているのですから... その場合には、前回の回答の中にありましたが、会社のアドレスにメールを送るのは避けた方がいいです どういう業界か知りませんが、出先から確認したい内容があって、部下にメールチェックしてもらう人もいますからね その時に見られて相手に迷惑がかかるようなことはしない方が賢明です ただその前に、10歳以上年上の会社の幹部とのことですが、独身ですか? 相手が妻帯者なら、質問者さんへの言葉などは、額面通りに仕事上の事だけと受け取っておいた方が良いと思います

noname#16182
質問者

お礼

こんばんは。再度ご回覧いただき、ありがとうございます!!彼は、独身です。正真正銘(笑) 彼は非情に出張が多いので、PCと言っても持ち運びするタイプのものですが、きちんとここは考えたいと思っています。ちょっと、勇気をだしてみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17928
noname#17928
回答No.1

上司の方が「既婚者」でなければ、いいんじゃないですか。

noname#16182
質問者

お礼

彼は独身です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メアドゲットしちゃいました!!(>_<)

    以前からお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1989860 あれから、皆さんのご回答を参考にさせて頂き、何と彼の携帯のメアドをゲットしちゃいました(>_<) ここまで自分から行動して進展した事は初で・・・。 本当に、ドキドキです。 その後、彼に、まず仕事の事では、本当に遠慮せずにいつでも相談に乗るから言ってきな、と言われ、戻りたかったら俺が戻してやる、と言われました。時々このカテでもそんな内容を目にしますが、まさか自分にもこんな事が起こるとは!!(@_@;) これに関しては、まあ彼も会社の上の方の立場だし、上司としての言葉なのかな・・・と思います。でも、 相談とか、お仕事が忙しいのに迷惑じゃないでか??と遠まわしにアドレスを知りたい!!みたいな感じで言ったら、ならここにメールしてよ、いつでもどうぞ。どうせ暇だし(^^)と携帯のメアドを教えて頂いちゃいました!! で、ここで質問なのですが・・・ ここでもう少し、距離を縮めて、お食事とかをするのがベターでしょうか・・・。 あまりにも突然のことで混乱していますが、彼は私をどう見てるのか、やっぱり仕事としてだけなのか悩むところです。正直、私は自分からこんなに努力した事はなく、いつも受身でした・・・。何か、今回の事だけでも充分恥ずかしくて・・・。彼はもしかしたら私の気持ちに気付いてるんじゃないかと思うと、頭パンクです(~_~;) アドバイス頂ければ幸いです☆!!

  • 30代前半の方にアプローチ(複雑です)

    こんばんは。こちらで度々お世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977564 その後、少し進展がありまして、「彼は社員のことを覚えないこともあるし、覚えていても退社する時こんなメールをし合うのは、本当に上の人間だけ。彼にメールを出したのも珍しいけど、上司として仕方なく部下が辞める時、残念だよの他に何も言えない。第一、応援してるの他に心からなんて付けないし、何か、困った事があったら言ってきてななんて言わない。」と、彼のそのまた上司に言われました。私がこの後、「そんなこと言ったら本当に相談しちゃいます・・。でも、いい会社、いい上司に巡り逢えて良かったです。ありがとうございます」と返したら返事がなかった事に対しても、「私がいい上司と言ってるし、はっきりしないのにいいよ!してこい!って言う軽い奴じゃない、お前より10年多く生きてるんだ」と言われてしまいました・・・。 私は20代前半なんですね・・・。大人の男性に、どうやってアピールしたら良いかますます悩みます。彼は確かに、今時の茶髪の子とか好きでないです。ハッキリ物を言う、清潔感のある人が良いみたいです。 「食事行きませんか?」とかではなく、まじめな考えをいっそ適度にぶつけた方が良いでしょうか・・・?

  • 退職後のメール

    先日、体調不良で会社を退社しました。急な事で、周囲の方にろくな報告や挨拶も出来ませんでした。取引先のお客様も同様です。 この場合、その取引先の営業さんにメールで一言ご挨拶を送るのはおかしいでしょうか? 頂いた名刺にその人の会社用のメルアドが載っているので一言、直接ご挨拶出来なかった事が心残りなので送りたいと思うんです。 ただ、退社したので自分の携帯からメールするしか無いのですが。。

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • No.2041897でご相談させて頂いた者です。

    こんにちは、No.2041897 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2041897でご相談させて頂いた者です。 その後ですが、会社に投書(裁判のことを細かく書いている)だけではなく、何度か会社に電話が掛かってきています。上司より昨日聞きました。 内容は詳しくは教えていただけませんでしたが、「会社での処分はしているのか」などのようです。 今後も嫌がらせの電話は続くと思います。 一応、弁護士には投書があった、と上司から聞いた際に相談しています。 ですが、その弁護士が、あまり信用出来ない弁護士で、(裁判でお願いしていました) 弁護士には相談するつもりですが、他の弁護士を知らないので、 まず、どのような対処をすれば良いのか相談させて頂いて、その後きちんと対応してくれる弁護士を探すつもりです。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 別れたつもりだったのに。。。

    3週間前に別れた彼のことで相談させていただきます。 別れた原因は、彼と私とではHや避妊に対する価値観が合わなかったためです。 (そのときもここで相談させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631と http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632です。) 別れるとき、メールや電話で「嫌いになったからこれからは会うのもやめたいし、 話もしたくない」というようなことを告げました。 何度かやりとりする中で、そうでも言わないときちんと別れられそうもないと 感じたから少し強めに突き放したつもりです。そのとき彼は「わかった」と言いました。 でも、昨日彼から久しぶりに電話があり、 「今、自分のいけないところを変えようとしている。いつかは結婚したい」 ようなことを言われたのです。 私は、もう別れたつもりだったし、これから好きな人ができればその人と付き合って 行きたいと前向きになっていたところだったので、今さらそんなことをいわれても 受け入れられません。 彼にもそう話しました。 でも、「信じてたのに」とか「こっちは終わってない。勝手すぎる」とか怒られて。。。 私も、別れる時に自分の心境を彼に詳しく話していなかったので悪かったと思いますが、 昨日いろいろと話してみて本当にこの人とは分り合えないと感じました。 彼はどうしてもやり直したいと言っています。 私にはもうそのつもりはありません。 どうしたら納得してもらえるのでしょうか。

  • 新入社員の悩み その5

    →続き 支配人に自分の今の辛さや悩みを打ち明け、どうにかしてほしい、とお願いしても、「今は新人の面倒みれないんだ」との返答。 「じゃあ、なぜ新人を採ったのですか?」と聞くと、「総務が勝手に採った。あいつらが余計なことしたから、こっちの仕事が増えて困っている」と。 そして、新人の面倒は見切れない、ということで私は明日からは下請け会社にまわされ、そこでWEBの知識を身に付けてきてください、と1人で 行かされる事になりました。(扱いは出向、という形らしい) あまりにもひどい体制の会社とひどい上司、そしてミジメでつらい仕事を押し付けられ、胃潰瘍になってしまいました。 お金をもらっている以上、仕方ないことだとは思いますが、 今のままの体制で、この会社が進んでいたら、親会社の景気が悪くなったらまっ先に切られる場所であるし、将来性がないと確信しています。 ここにいても、なんの成長もできないことだけは確かで、 まちがった社会人のノウハウを学びそうで怖いのです。 新たに再就職をしようと考えていますが、まだ入社5ヶ月でビジネスマナーも怪しい。 わたしはここが初めての会社で、他がどういう新人教育を行っているかもわかりません。もしかしたら、今がこれが当たり前なのでしょうか。 それとも、「こんな会社は辞めたほうがいい!転職するべきだ」というアドバイス等があったら、お聞かせください。 本当に、長々と失礼しました・・読んでくれてありがとうございます! 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350460 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350459 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350457 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350454              

  • 会社を辞めたいけど。。。《長文》

    私が働く会社は給与面や契約面でとてもおかしな会社です。詳細は過去の質問を見てくださいm(_ _)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1575607 後輩は社長と話し合いが出来、何とかよい方向に向かってはいますが、私は未だに晴れた気分にはなれず、もやもや感が尽きません。何度もこのままではいけないと思い、就職したばかりで親には申し訳ないけど辞めようと思いました。 ただ今の私にネックになっているのは私と上司との間柄です。上司とは何だかんだありながらも段々良い関係になってきています。まだ恋人同士ではありませんが、上司的には前向きに私との交際を考えてくれています。過去の関係はこんな感じでした。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529202 ただ会社を辞めると上司との関係も終わってしまいそうで怖いのです。上司は私との出逢いは『会社があってこその繋がり』だと言います。と、言う事は私が辞めれば、それまでって事になるのかな?と言う疑問が残ります。 このままズルズルと不満を抱えながら仕事を取り、大好きな上司の傍で働くのが良いのか、潔くキッパリけじめをつけて新たな職場を見つけるべきか・・・  厳しいご意見頂く事になるかと思いますが、皆さんだったらどう思いますか?タテマエ的な意見ではなく、本音でお願いします。宜しくですm(_ _)m

  • あまりにも会えなくて疲れました・・どうしたらいい?(男性の方お願いします)

    私は近所に住んでいる挨拶する関係の男性の ことが気になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2210049 でも相談させていただきました。 何も進歩がないのに、相談するな!という お叱りがきそうですが、どうかお許しください・・ 彼に会えたら、絶対話しかけようと 思っています。しかし どうしてもどうしても会えません!! あれから、私は彼に会えるように、毎日努力 しています。帰ってきそうな時間に自分も帰ったり しているのですが、数分の差で、いきちがい になってしまったりどうしても会えないのです。 そんな自分に疲れてきました。 誘いはそれなりにあり、 合コンにいったり、お見合い合コンしたり してますが、やはり彼以上の人が見付かりません。 こんなに気になるのに話しかけなかったら 一生後悔しそうです。 やはり何かもって、 「たくさん果物が届いたので食べませんか?」 とたずねていこうかと思います。 しかし、果物を持っていったところで 「ありがとうございます」 で終わっちゃったら悲しいですよね・・ もっていったとき、メルアドを聞く、もしくは 渡そうかと 思うのですがそれはやっぱりやりすぎでしょうか? 「なんだこのコは・・」って引きますか? ほんの数メートル先に住んでいるんです。 それなのに会えない!だから自分から出向くしか ないのかなーと思います。 何もしなかったら私の気持ちも一生知られることなく終わると思います。 果物作戦!どう思いますか? またその際、どうやって連絡をとりあうまで もっていけばいいでしょうか。 相手は好意あったとしても、 多分、連絡先聞いてきたりはしないと思います。 なぜかというと近所だし私は親と同居だ からです・・ 何でもいいのでご意見お願いします (怒りのメッセージはご遠慮願います・・ 本当にごめんなさい)

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。