• ベストアンサー

wordの件で

xpを使用しております。Wordで決算書を作るため表を作成して其の中に数値(金額)を入れて行くんですが、右揃えにしてもある箇所がどうしても半角分ずれてしまうんです。テキストを見たりしているのですが分かりません、どなたかお助けを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Wordの表で、Excelでの右揃えのようにしたいのですよね。 セルの配置で右揃えにしてあるのに一部がずれているなら、 No3さんのアドバイスにあるように、右インデントが ずれているのでしょうね。 表の中の金額欄を全選択して、[書式]→[段落]→ [インデントと行間隔]タブにある[右のインデント]を[0字]にします。 これで選択した範囲の右インデントが揃っていると思います。

その他の回答 (4)

• fr9gt8
回答No.4

間違いました。申し訳ありません。 2.複数の列を選択して、ルーラーの「△」(右インデント)をドラックすると揃います。 訂正 2.1列を選択して、ルーラーの「△」(右インデント)をドラックすると揃います。

• fr9gt8
回答No.3

列の右インデントを揃えるには 1.[表示] メニューの [ルーラー] をチェックして、ルーラーを表示します。 2.複数の列を選択して、ルーラーの「△」(右インデント)をドラックすると揃います。

回答No.2

失礼しました・・・エクセルと勘違いしてました。

k10ijin
質問者

補足

失礼半角入力しております。要するに一桁分ずれるんです。

回答No.1

ずれていない部分のコピーをし、ずれているところに形式を選択して貼り付けの書式のみでどうでしょうか。