• 締切済み

こんな症状出た人いますか??(長文です)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1847657 ↑以前このような症状で質問させていただいてます。 やはり確実に治そうとゆうことで1月から薬がデプロメールに替わったのですが飲み始めの吐き気やだるさ、眠気など生活に支障がでるほどでしたので1週間で以前のくすりに替えてもらいました。 しかし、グランダキシンでは長期治療になることや二人目を考え始めたこともあり夜のみルボックス(デプロメールと同じ薬)を飲むことになりました。 日曜日の夜から飲み始めたのですが月曜日の朝起きれず、昼間はボーっっとし何をするにも体が重く正直しんどいです。 今週の土曜日に診察なのですがそれまで我慢して飲み続けたほうがいいのでしょうか?同じ薬を飲んでいた人に聞いたのですが眠くなることはないと言っていました。私にはやはり合わないのでしょうか?? 今飲んでるのは朝、昼 グランダキシン、ガスモチン 夜 ルボックス、ガスモチン 寝る前 メイラックス、花粉症の為のエバステル です。

みんなの回答

• pontamana
回答No.2

病院の先生に電話して確認してみてはどうでしょうか? 僕も薬を変えてあきらかに変な症状が出た時は電話で指示をあおいでます。たとえば、半分に割って半分だけ飲んでみてくださいとか、とりあえずの判断、対処を教えてくれると思いますよ。

iti0507
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前、デプロメールの替えたときも電話していて「大事な薬なので我慢して飲んでくださいとしか言ってくれなくて・・・。」それ以来電話するのに躊躇してしまいます(^^ゞ 先生はなんか異変があったらすぐ来てねとは言ってくれるのですがそこが子連れ禁止でなかなかすぐ行けないんですよね^_^; とりあえず土曜日診察なので聞いてみますね。 ありがとうございましたm(__)m

• g6200
回答No.1

うつ病にて自宅療養中のものです。 基本的に今週土曜日に病院に行かれるのであれば医者様に相談するまでは飲み続けた方がいいと思います。お医者様の許可なしで断薬するのはやはりタブーだと思います。 全身倦怠感や昼の眠気は、薬の副作用としてばかりではなく、うつ病の症状としても現れるので素人では判断できないと思います。 私の場合、先月から全体倦怠感と過眠がひどかったのでルボックス25mg朝・昼から、ルボックス50mg朝・昼・夜と以前の3倍の最大投薬量まで増量してもらったら、今月からかなり調子が良くなりました。やはり薬の相性とか量の問題はあると思います。 とは言え、土曜日まではそのまま様子を見られた方が良いと思います。 そしてお医者様にご相談下さい。 お大事に…。

iti0507
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 月、火とダルさがピークで昨日からは急性腸炎になってしまいやっと動けるようになりました(^_^;) やはり先生に相談してみるのが一番ですよね。 ありがとうございました☆